応援コメント

第32話 おっさん、事件の捜査にのりだす」への応援コメント

  • 「食事が盗み食いされているの……でも誰かが忍び込んだ形跡はなくて」
    「シスターノエナは犯人を見なかったのですか?」
    「うん、リズ。ちょっとキッチンに行って戻ってきたらこのありさまで」
    「なるほど、窓も閉まっていますし。廊下に出れば誰かが目撃するはず……」

    まず、「食事」は食べることを表す言葉ですので、ここは「昼食が盗み食いされている」みたいな書き方が良いのでは。

    「このありさまで」と書いたのであれば、それに続いてテーブルの上の状況を描写すると良いかと思います。

    皿が人数分並べられ、サラダなどが盛り付けられている。しかし、その中心が不自然に空いているようだった。

    というところでしょうか。

  • 燃やすと周囲に被害が、誰が捕まえるんだろ