第5話夏が終わる、秘密が増える

アンナが2匹、マイケルが3匹、おじさんも3匹、十分な釣果だな。3人はボートを持ち主に返し。お土産の魚を持って意気揚々と帰りました。おばさんは喜んでフライにしましょう。準備するわ。そう言って魚を揚げてくれました。そして、魚以外にも張り切ったおばさんの料理が8皿も並び大変豪華な夕食。2人は明日帰るんだものね。来てくれて楽しかったわ。そう言って最後だからと腕を振って料理をし待っていてくれたのです。


ありがとう。おばさんありがとう。おじさん。楽しんでもらえて何よりだよ。本当に一緒に過ごせて嬉しかったわ。



次の日の朝2人は汽車に乗り、それぞれの両親が待つ家まで、おばさん手作りのお弁当を持って帰路につきました。

お昼まで待てなくて早めにマイケルはお弁当を食べてしまい、家に帰る頃にはお腹がペコペコになりすぎて歩いて帰り着くのはやっとな位でしたが、無事2人とも家に帰り着き両親や兄弟と顔合わせ話せる方の冒険の話をしました。




話せない方の冒険の話はしてしまうと、げんこつが飛んでくることがわかっているので、おじさんとアンナ、マイケル三人だけの内緒。






おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

アンナとマイケル、2人のふたつの大冒険。 月見 @Tsukimi8taiyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ