第5話 【ゲリラ配信】新人さんにインタビュー!#クラベル・赤川・サーラ #星橋翠 #天津風ゆう #晴野雨

 君は今翠ちゃんなんだけど、自分は自分だよ


 さっき晴ちゃんことニューライブ1期生晴野雨ちゃんに言われた言葉を反芻する。


 今日はデビューの1日前、ニューライブ恒例の新人さんインタビューの日だ。

9時から10時の1時間ママである天津風ゆうと、 ニューライブ0期生クラベル・赤川・サーラと1期生の晴野雨さんとのコラボである。酒飲みのテンションが起源らしいこの企画。本当は初配信が終わってからやるらしいが、私は自己紹介動画もまだ出してないためこれで星橋翠の知名度を上げるらしい。


 今開始30分前の時点でもう待機してくれている人が2万人以上もいる。


「よっしいい感じにみんな集まってくれてるじゃんよ。」


  今私の隣りにいるのは元気いっぱい赤色のポニーテールがトレンドマークの探偵晴野雨先輩。実際の彼女も可愛くポニーテールを揺らしている。更に奥でコーヒーを飲みながら、運営さんと相談中おなじみのクラベルこと雪塚海斗。そしてお菓子をむしゃむしゃと、リスのように頬張る天津風ゆう先生こと湯川雨井。


「よし一応最終確認をやっていこか。」


 話が一段落ついたようで、最終確認だ。まず最初はクラベルと晴野ちゃんの挨拶、ゲストのゆう先生登場の雑談はさみながらの私の登場だ。


「じゃ始めるよ。」


 ちょちょっと待って。一度クラベルの配信で歌って簡単に自己紹介したけどさ、はじめてなのよ。緊張してるの...


みどり大丈夫だから。」


3 2 1


「こんばんは、いつもどうりでいきます。クラベル・赤川・サーラです。」


『通常うんてーん』

『こんばんはー』

『来たぜ俺たちのてぇてぇが、』


「元気印の探偵様だぞー晴野雨さんですよーこんはるーはれ」


『こんはるはれ』

『こんはれる』

『こここんはるはれぇぇぇ』


「今日も一段と叫んでますね、晴野さん。今日はかわいいかわいい新人さんが来てますので抑えめに」


『さっそく溺ai』

『おぉきたぜ』


「一段と甘いのぉみんなのママ枠天津風先生だよー。」


『ママー?新しいお姉ちゃんはやくー』

『はやくーークラにいがー』

『翠さんの声聞きたい症ですお願いします』


「はれのんとクラにつきあえても私は待ってくれないのねぇ」

「...ゆうちゃん...ママいたについてるね?」


『来たぞ困惑みどりん』

『いたについてるね...wwww』


「伊達に2年目だしね。というより翠さん挨拶。」


 うっかり吹き飛んでいたよ、とりあえず反応は上々なのかな?


「みなさまこんばんは。どっかの星の姫様星橋翠です。」


『どっかの国(クラさん腕のなか)』

『姫様歌聞かせてー』

『喋る声もきれい』


「ありがとうぅ。ではマシュマロ読み?をやっていくらしいよ。行きますか行きませんか」


「「「行こーーーーー!」」」


 マシュマロとやろを開くと400件近く溜まっていた。打ち合わせのときに絞ったけど倍ぐらいに増えている。


「すごいなぁ...」




__________________________________________________________________




星橋翠に質問したいことがあったら0話のコメント欄に書いてください!

ぜひ今後の展開のためにお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る