第2話 お前、それ、相手誰だ

 気付けば、時刻は昼の12時。電子レンジで加熱し終えた昼食の冷凍パスタを取り出して、ダイニングテーブルへと持ち運ぶ。

「ところで、どうしてあんなにエロかったんだ?」

 本音がこぼれていた。俺の好物であるパスタの香りや味は既に上の空になっており、さっき家を出かけた妹のことを思い返してみる。

 まず、服装。清潔感があり、少しシルエットが大きめの白い半袖Tシャツに、脚の大部分が露出した黒のミニスカート、おまけにヘアアイロンを使い、髪の毛を全体的にカールさせていた。ダメ押しだが、家を出る時にブラジャーの肩紐が少し鎖骨部分から見えていた

 うん。悩殺。これは妹が普段家にいる時の格好を、寝巻きか高校のジャージ姿しか知らなかった為だと俺は考えている。しかし、何だろうか。俺も一応男なので、年頃の女に対しては、多少目線のやりどころに困るというか。それが例え、自分の妹だとしても……。

「出るところちゃんと出てたしな。ハハッ」

 またまた本音がこぼれた。今度は少し笑いながら。ほんとにキモいな俺。シスコンってやつなのかこれは、如何せんキモいことに変わりはない。ただ、眼福は眼福である、その対象は少し厳しいが。

 ここで少し遅れたが、自己紹介をしたいと思う。俺の名前は、天崎千里あまさきせんり。齢17、高校2年生。通っている高校は海堂高校。偏差値は55程度の至って普通の公立高校である。趣味は、とくにこれといったものは無く、身長も並程度。現在帰宅部である。俺の大したことない自己紹介はこの程度にして皆が、気になっているであろう妹の紹介に移りたいと思う。

 天崎紫杏あまさきしあん。齢16、高校1年生。推定Dカップ。俺とは違い、絢爛高校という如何にも華々しい名前の女子高に通っている。そう、女子高なんだよ、あの色欲モンスター。それなのに、今日この後確実に男に会うであろう格好をして家を出て行った。

 いや、違うんだよ?妹に嫉妬してるとかじゃなくて、……。

 なんかこう胸がざわざわするというか、武者震いというか。だってさ、女子高だぜ?男とどうやって知り合うっていうんだ。単に出会いが無いだけか。まあ、考えると俺が虚しくなるだけだから辞めよう。でもなんだかドキドキしませんか?相手は妹だけど、女子高に通う女、しかもまあまあ顔立ちは整っている……と思う、(本当にキモい、我ながら)で多分だけどいわゆる1軍女子。

 こんな展開気にならない野郎共は、いるだろうか、いやいない。(n=1 つまり俺だけ)

 こういう思考に至ったら、今の俺は誰にも止められない。天崎千里無双が始まるのである。心の中は相手の男の正体を確かめたい一心で一杯だった。食いかけのまだ微妙に温かい冷凍パスタを、半分以上残して、急いで2階の自室へと階段を駆け上がる。

「今のこの気持ち、たまんねええええぇぇぇぇ!!!!!」

 感嘆符が思わず5つ出るくらい、家の中で幸せそうにひとりで叫んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る