悪魔との戦い

第14話お前は誰だ(サハリン王太子視点)

以前のセイレンが戻って来た。

いや、以前よりももっと女性らしい体つきになっている。

匂い立つようなフェロモンとだらしない唇にくらくらする。


もう、ひとときの我慢もできない。キャンベルもどきをいじめた時以上に脳がパチパチした。

勿論セイレンをいじめるつもりはない。それでも丁寧に時間をかけたい気持ちは崩壊したので、セイレンからすればやや乱暴ではあったように思う。

けれど、それはそれで良かったのだ。彼女はそういうのが好きなんだと思う。

今まで聞いたことのないほどの嬌声。


(へえ)


と思うと、支配欲が湧く。

番った瞬間、目の前が暗転した。

チカチカパチパチ


チカチカパチパチ



どれくらいか分からないけれど、すごく時が経っている気がした。

いつの間にかセイレンが私に跨って腰を振り続けている。

だらだらと涎を垂らし、小さく嬌声をあげていた。

長い爪が私の腹部に食い込んでいる。

どう考えても長すぎる爪だ。


「セイレン…」

『おまえ、魔族の血が入ってるなあ』


顔はセイレンなのに、知らない声がする。


「だれ…だ……」

『セイレンだよぉ』

「違う、お前はセイレンじゃない」

『チッ…』


私から降りると、裸のままベッドを降りた。

ベッドの下から唸り声が聞こえたので見ると、そこにはたくさんの男たちが転がっていた。

「聖女さま…」「セイレンさま…」「ああ…」


彼女は、起きあがろうとした男をその細い腕で床に押し付けると、そのまま跨り、誰ともしれぬそいつと番っている。


『お前の父親はすぐに気絶したよ、オウジサマ』

「なん…だって?」

頭がくらくらして、動けない。


(逃げなければ)


『オウジサマは二番目くらいかな。一番精気を吸えたのは、ほらそこに転がってる牧師』


聖なる光のマークがついた帽子で牧師と分かる。干からびてミイラのようだ。


「精気…お前は…」

『あ、気づいちゃった?でも名前は教えなぁい』「……エスト…」

一瞬セイレンの声が戻る。

『うるさいよ!お前!』

自分で自分を殴りつけている。異様な光景だ。

すっかり歯が折れた顔をこちらに向けてニタニタ笑っている。


「悪魔め…セイレンは悪魔に自分を売ったのか…聖女のくせに!」

『セイレンは聖女じゃないよぉ?本当は知ってたんでしょお?』

「嘘だ!!!!!!!セイレンの歌声はキャンベルの祈り歌よりも民衆の心を掴んだ!!!」

『それはそうだよぉ。ワタシが力を貸してたんだからさぁ。悪魔はいつだって人間に魅力的に映るようにしてるんだよ。くすくす』

「セイレンは本物だ!!!」

『ばかだねぇ。本物ならワタシは乗っ取れないからぁ…』

セイレンの身体が弓形にのけ反った。

身体に黒く模様が浮き上がる。

目の全ての部分が黒い。

羊のような角が、めりめりと音を鳴らして頭から突き出てくる。

すぅはぁ、と深呼吸して血の底のような声を上げた。

『久しぶりの人間界だぁ。100年振りぐらい』

「…なにを…するつもり…だ」

『ワタシはフタナリだからさ、これで女も犯せるの。そうかあ、君は100年前に犯した女が産んだ子孫かなぁ。魔族の匂いがするんだよねぇ』

「私は王族だぞ!無礼者め!」


エストとかいうその悪魔は、けたけたと笑い出す。

『悪魔に無礼もないでしょお。ああ、100年前はさ、聖女に追っ払われたんだけど、本物は追放してくれたんでしょお??ありがとうねぇ』


(キャンベルを連れてこなければ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る