応援コメント

第3話 再会」への応援コメント

  • まぁ、正直ここの王様もこんな扱いづらい危険装置
    手放しには出来んよなぁ。。。
    一般人的な欲得で制御できるんならまだしも
    よく分からん勇者的な判断に沿わなければ
    反乱発起人、もしくわ旗頭になりかねん存在は邪魔でしかないもんね。
    古代中国の王翦のように振る舞うべきだったのかもね。

    作者からの返信

    戦闘と戦闘による人助けしか知らないので,良くも悪くも政治が分からないですからね.

    実際,国から追放される理由はゼロでは無いですよね.アリエスは,国民の味方であって王や貴族の味方では無いですからね.

    まあ王様が何処まで考えてたんですかね?他の人は考えてたかも?


    ちなみに勇者的価値観は,ざっくり言うと自己犠牲ですかね.
    ・不用意に力は使わない
    ・力を持っている責任を持つ
    ・困っている人は無償で助ける
    などらしいです.