たんぺん哀愁

森凪 

u

ーー色を全部飲み込んでしまうから。

  

 uは夜が嫌いだと言う。

 どう足掻いたって、黒に塗り潰されてしまうから。

 美しい夕焼け色の思い出も全部、いつか暮れる。


そうか、と彼は笑った。

塗り潰されるのが苦しいほど、俺はお前の中に残るんだな、と。

彼はとても嬉しそうにuを抱きしめて、口付けをした。

砂浜の上で、引いては寄る波に体温を奪われていくというのに。

まるで海の中でしか愛を囁けないというように。

必死に彼の色を暮れる陽から隠す。


「愛している」と言ってしまえば、波に流されそうで。

「美しい」と認めてしまえば、夜に飲み込まれてしまうのか。


uはもう彼と海の境目が見えなくなっていた。

「お前まで、飲み込まれないでくれよ……」

ぽちゃっと音を立てながら、彼はuの頬に手を伸ばす。

夜にならない色がほしいなら、と。

海に紅の色をたゆたわせた。

uが流れでるその色を止めようと必死に塞いでも。

彼の吐息はどんどん小さくなるだけだった。

「もう俺は海に流されてしまうから」

ーー言ってもいいよね。

  もう、お前は怖がらなくていいんだから。





「愛している」

小さな縁担ぎだけでもお前に残したかったんだ。















その色は朝焼けの色をしていた。

その色は夕焼けの色をしていた。

その色は太陽の色をしていた。

その色は彼の血の色をしていた。



“u”

二人称すら真っ直ぐに表せない私の。

貴方に捧げる一つの過去の物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たんぺん哀愁 森凪  @mokaka02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ