応援コメント

4-3.師は魔道においても達人」への応援コメント

  • 戦略級魔法まで!?Σ( ˙꒳​˙ )
    逃げられた事よりそっちの方が……いえ、驚きません、ミモザさんですから。
    サクラさんドン引きしてるけど。笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あの炎、半日くらい消えないのですよね……砦などの建物内に放り込み、内側から溶解させるための魔法です。おそろしい。

    サクラの常識の範疇は一元(一属性)で、あっても二元まで。ゲームでも現実でもそうなのです。三元(戦術)・六元(準戦略)・九元(戦略)(その上に不可能魔法)とありますが、個人で用いるものではないため、ゲームでも出てこないのですよね。
    魔石の補助によって三元複合魔法を使う子がいますが、そのレベルから「複数人で集まって儀式成立させる魔法」となります。

    王国は、東は魔物、他は国々に囲まれて長く争っていたため、割とこのレベルの魔法を火矢みたいに放り込んでくる個人がいます(