応援コメント

第16話」への応援コメント

  • 最後のシーン、ドキドキした。
    久しぶりにドキドキしたw

  • めちゃくちゃ面白かったです!
    2部見たいのでまってます😆

  • 第2部がめっちゃ見たいです知聖とくっついて暴れ回る幼馴染を見るまで死ねないので


  • 編集済

    主人公が料理でヒロイン家族の問題を解決した事に心が暖まりました
    が、それ故に幼馴染と八坂の気持ち悪さが水を刺してしまった事を残念に思います


  • 編集済

    評価、フォローしました
    第2部希望です!
    ここで終わるなら知聖ENDってことでいいのかな?
    あと付き合いを保留にしたときの条件を知りたいな

  • 幼馴染ちゃん、もうその段階は通り過ぎたんだよ…(´・ω・`)

  • 面白かったす!

  • 私にこの類いの物書きとしての才能は欠片もありません。なので深いことは何も言えないのですが、とても面白かったです。導線はどうあれ、健(と個人的には八坂先輩)が幸せになれる未来を願ってます。

  • 似たような状況の別の作品を読んだことがあるのですが、こっちの幼馴染の尻があっちよりずっと軽いのに、主人公の対応はこっちの方がマイルドなのは皮肉ですね。 まあこっちの主人公は特にトラウマがないのが理由でしょうけど、私はこっちの方がずっと嫌ですね。 自分が主人公を苦しめたことに気づきながら、かつてのように主人公を扱おうとする女は好きになれません。せめて主人公をキープ扱いした反省はしてほしい。

  • この時点で、強い未練が残る幼馴染みと、吹っ切れて先に進む主人公の対比がとても良かったです。

  • 続き…続きが読みたいんじゃぁ_:( _ ́ཫ`):_

  • 幼馴染の方は、もし付き合ったり結婚したとしても、最後は許してくれると思って浮気とか平気でしそう。
    子供が出来たとしても、実は別の人が父親でした。とか言うオチになっても驚かないな。


  • 編集済

    とても面白かったです!
    人間の恋心や人間関係の難しさ、自分でもコントロールできない心の機微が繊細に描かれていて感動しました
    良い作品に出会えて良かった

    続きがもっと見たいと思いました
    続編を気長にお待ちしております。

  • 面白かった!!一気に読んでしまった
    健は明莉に対して気持ちの整理も付いてるし、綺麗にまとまってるから続きはどっちでもいいかなあ

    八坂はプレイボーイ過ぎておそらく中学生くらいから女性には不自由してないから執着心がないんだろうね

  • 其々の関係がどうなっていくのか続編楽しみにしてます❗

  • メッッッッッチャ続き読みたい!!!!!

  • 八坂先輩はいい奴だったが、幼馴染は正直考えが気持ち悪かった

  • 作者さんはあえて書かなかったんだろうけど 、
    あかりとその彼氏は どこまで 関係進んでたの?
    半年間付き合ってたら まあ ...。
    あかりと彼氏に肉体関係があって 、
    主人公に対して このノリ だったらやばいね。

  • とっても面白い!

    これからいろんな展開があるでしょうと思われるところで打ち切りはなしですよ
    ( ^ω^)・・・

    早く続きをお願いします❣

  • 一気に読んでしまった…

    面白かった!花10個!!


  • 編集済

    八坂ぁ……マジでいい男すぎるだろ……
    俺の彼氏になってくれぇ……

    八坂は多分、初めて心動かされたのがあかりちゃんだったんだ……
    初恋ってのは心に強く影響する。俺も忘れられない
    なのに八坂は裏切られた。主人公目線で見れば円満解決したBSSだけど、八坂目線だと未だ拗れてるNTRだ。しかも相手に非はない。
    こんなのつらすぎる。なのに八坂は健のせいにもせず、寧ろ自分を罰してるフシすらある。

    八坂ぁ……結婚してぇ……

  • 面白かったです。

    続きが読んでみたいと思いました。

    更新希望します。
    気が向いたら、続き書いてくださいね。

  • 人間らしさがめちゃくちゃ出てていいですね
    個人的には色々と心当たりがありすぎて胸が痛みましたが、素晴らしいお話でした
    ありがとうございます

  • 登場人物に性格が悪い人全然出ないのにジャンルにざまぁがあったからヒヤヒヤしてたけど、とりあえず丸く収まってよかった。

    でもすれ違い系でまだ解決してないし、可能ならハッピーエンドが見たい!
    続きが気になる!


  • 編集済

    ふわっとした恋愛小説でした。白黒がハッキリしている作品が多いカクヨム系の中では異色の立ち位置ですね。
    個人的には明莉よりも、大学生まで優柔不断な立ち位置を続けてきた健にこそ物申したいと思いました。
    登場人物のエピソードや言動を拝読すると、健や明莉、知聖は大学生ではなく、高校生の方がしっくり来るかなと思いました。

  • とても良かったです。幼馴染の嫉妬していく様を上手に描きつつもハッピーエンドに納めていて読後感がよかったです。
    もし過去作などあればぜひ読みたいのでアップしていただけませんか。

  • なんか良かった…
    ものすごく良かった。
    例えると…昔週刊少年ジャンプに桂正和が連載してたビデオガールって漫画があったんだけど、単行本の最終巻の巻末くらいにある連載前に「テストケース」としての読み切りで掲載してたビデオガールが連載本編より大好きで、それを読んでた時くらいに良かったと思った。

  • 続きを読みたいです
    神様作者様、よろしくお願い致します。

  • 続き気になります!ぜひおねがいします!

  • カクヨムの恋愛ものでは非常によくできた作品だったと思います

  • いやこれ幼馴染は正直どうなんだ?
    筋通ってるようで実は通ってないよな?
    キープと本命が入れ替わっただけじゃないか

  • 八坂が善人だと思う人は早計じゃない?
    この人はこの人で独善で動いてるだけの人っぽいし

  • この作品の真の主人公は彼女(仮)に何されても怒りすらしない八坂先輩だよ……

    幼馴染みちゃんは婆ちゃんが夢枕に立たないうちにもっと大人になれ

  • 救われてくれ八坂パイセン…
    舞台装置的なチャラ男と思ってたら、不遇な善人だったとはリハクアイ。

  • 一気読み!単純に面白かった!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1言苦言を言うなら、リアリティは欠けてたかな?(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

    金髪イケメンテニサー先輩、更に言うと知聖の友人であるなら金持ちボンボン!∠( ゚д゚)/
    付き合いだして数ヶ月、彼女と呼ぶ女性を家に連れ込んだなら、何も無いはあり得ないのでは?(ーー;)
    彼女の立場としても、最低限キスはする!その覚悟で部屋まで行くはず!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    最悪は一線を超えて・・・・・(〃ω〃)アハーン

    以下、妄想バラエティー!♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    キャンパスでも噂で持ち切り!ってなる訳で・・・・・(;一_一)
    そーなると、健達とのやり取りがもっとドロドロ・グチャグチャになって、健と知聖が急接近!♡(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♡
    そこに登場!知聖のご両親!ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
    貧乏人に嫁にやれるかぁー!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
    と、問題山積み!事件が多発!(;´Д`)

    健と知聖が頑張って両親を説伏せた頃に、幼馴染の逆襲!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    イケメン彼氏と仲良く突撃!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´Д`)ノ
    イケメン俺様持論を展開して謎マウントを取りつつ、キャンパス中で一騒ぎ!(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    健の友人緊急出動!イケメン彼氏の裏の顔暴露!(´゚д゚`)
    幼馴染が鬱ピンチ!自暴自棄の鬱展開!ATフィールド最大出力!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    イケメン彼氏(笑)、実家の力で嫌がらせ発動!(-д☆)キラッ
    知聖の両親、イヤイヤ期再燃!Σ(´∀`;)
    暗雲の誕生日前日、知聖の家出!(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
    健パパ、発進!_(:3」∠)_ =3
    ハッピーHappy Birthday知聖!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    知聖パパ、最終奥義「提携解除」発動!( ー`дー´)キリッ
    (血の)雨降って地固まる!知聖も固まる!(;・∀・)

    帰って来た幼馴染!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    キラリ☆すれ違い・涙!(´;ω;`)
    初・詣で、参りました?(〃ω〃)
    ビミョーな関係、美・妙な関係?(*´艸`*)
    進展か決別か、英断か蛮行か(ー_ー;)
    それでもお弁当は温かい!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
    彼女と彼女とこれからの事ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
    エピローグ・エンドロール・トリコロール!〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

    _(┐「ε:)_

  • 続きみたい!

  • 綺麗に言えば

    私には鏡に映った
    あなたの姿を見つけられずに
    私の目の前にあった
    幸せにすがりついてしまった

    ということで

    悪く言えば

    BSSで金髪のテニサーの部長の部屋に行ったというのはアウトでは?

  • ヒロインの魅力がイマイチだった。話は良かった

  • 続きが有るなら八坂先輩メインヒロインでしょうか、宮野さん絡んでくるとか色々と想像出来ますね。

  • よし、頑張れw

    それにしても男性向けな恋愛ものでこんな会話が自然な物語って少数派よね。

    普段から観察力が優れてるかリア充かわからないけど楽しく読めました。

    続きを楽しみにしてます。

    そして幼馴染は『皆が憧れる男が自分と付き合いたいと思ってる』事に有頂天になって、繋いでた主人公との手を離したの

    好きって自覚した時も後悔しただろうけどまだ修復可能だと思ってそうだから
    今度こそ本当に心から後悔しそうだねw

  • めっちゃ面白かったです

  • 続きお願いします

  • 終わりマ?まだ見てたいけど!!!!てかこれ無料でいいの?こんなに細かい心理描写とか素人作品とは思えないんだけど、、、あかりの卵焼きで泣いてるところとかさ!めちゃくちゃおもろいから続いて欲しい

  • 応援コメント100件越えってすごいな。

    所で連絡先って聞けたの?

  • さいっっこうでした!!続き読みたすぎるのでぜひお願いします!!ずっと待ってます!!

  • めっちゃおもろかった
    続いてほしい…

  • キレイな着地点で、
    気持ちよく一気読みできました🎵
    先が読みたい気もしますが、
    先が気になるくらいのが丁度良いのかも

  • 現実で考えた場合
    明莉が経験済みか否かで分岐しそうだけど

    さすがに大学生が半年付き合っててヤってませんはないよなって思っちゃう

  • めちゃくちゃ面白かったです!続きも気になる!もし書くことがあったら読みます!

  • これは健と八坂先輩がくっつくパターンだな(腐)。

    先はどうなるのか楽しみに待ってます。

  • この作品のメインヒロインは八坂先輩やったな
    お疲れ様でした

  • お疲れ様でした。
    一気に読みました。
    続編またお願いします

  • 一気読みしました!
    4人の関係がどうなるかめちゃ気になるので2章書いて欲しい!!

  • 読み出すと止まらなかったので
    一気読みしました。
    続編是非お願いいたします。

  • 一気読みしてしまった!
    みんないい子で良かった〜!
    爽やかな読後感です!

  • 面白かったです、続き待ってます。

  • 恋愛感情なんて割り切れないし、わざわざ仲良かった子にざまぁするのもアレだし、程よい落とし所でいい作品でした
    八坂先輩に幸あれ!

  • ざまあタグいるこれ?

  • ざまぁとあったのでもっとひどい感じに終わるのかと思っていましたけど、こういう終わり方もいいですねぇ

  • 本当に素晴らしい作品でした。続きをよろしくお願いします!何卒お願いいたします🙇‍♂️

  • 是非是非続編を。。。。(´。・д人)゙オナガイシマス。

  • 第一部完了お疲れ様でした。
    出来るなら第二部も読みたいです。

    続きを愉しみにしています。

  • 最高ですよ😆

  • 第二部があるなら読みたいです。

  • 幼馴染が主人公に彼氏ができた事を何故黙っていたのか?やはりキープとして扱う為だったんですよね。そしてやはり主人公への気持ちがわかったら今度は彼氏をキープ扱いしてるのは最低でどこまでも自分本位で身勝手な女…
    でも皆の関係がどうなるのか続きが気になります。

  • つづきを……つづきを下さい……。

  • 続き読みたい!

  • これは完結が欲しいな

  • 一部完お疲れ様でした
    ダブルヒロインがどっちも八坂と関係深いのを匂わせて終わりですか
    久しぶりにモヤッたわ


  • 編集済

    なんだかんだで綺麗な着地点が心地よい。
    あかりが身勝手な様でちゃんと筋は通そうとしているあたり、かえって人間味を感じる。
    この面子の中ではトラブル体質かもしれないけど、それでも八坂という人格者を捕まえるだけの魅力があるのだろうな、と。

    10~20年後とかのこの4人の関係が素敵な形で続いて欲しいと思ってしまいました。

    素敵な作品に感謝。

  • ざまぁはとこたろう…

  • 一章完結お疲れ様です!
    卵焼きの味で主人公の気持ちの変化を表してるの、めっちゃ好きです…!!
    幼馴染が、甘めの味付けになった卵焼き(おそらく)を食べた場面。「愛の味」と言って泣いてしまった事から考えると、主人公が今最も料理を食べて欲しい相手は自分ではないと気付いてしまったのではないのでしょうか。10数年の付き合いがある自分ではなく、最近知り合った異性にそこまで入れ込んでいるのは、幼馴染視点かなりショックだったのだろうと感じました。
    単なる「ざまぁ」ではなく、料理が物語のキーになっていたり、ヒロインの問題解決に幼馴染が絡んでいたりと、新鮮な部分が多く、読んでいてとても楽しかったです!!
    素人が偉そうに長々とすみませんでした、最近暑くなってきたので、熱中症など気をつけてください!

  • 俺の心がかなり汚れてることを思い知らされた作品だった。

    続きを見たら心が洗われて行くかもしれないけど幼馴染みから笑みが消えていく内容しか想像できない

  • 第二章読んでみたいです

  • おつかれさまでした!
    また続きが読みたいです。
    お互い、執筆がんばっていきましょう!

  • 面白かったです。主人公が一瞬八坂先輩に落とされかけてたところは笑ってしまった

  • すっごいよかったです!!

    このまま終わるのもきれいだとも思いますし、
    続いてくれ〜ーって思う気持ちも半々って感じです!!

  • 続きお願いします!!
    めちゃ面白かったです!!

  • めっちゃ良かった。続きは見たいなような見たくないような綺麗な終わりかた。
    この時点で明莉は健の事が好きと自覚してるなら彼氏と別れたほうが良かったかもな。八坂に対しての思いがふせられてるから判断軸がわからない。八坂はいい奴やし傷つく結果でも上手に支えてあげれそう。
    知聖は家族仲も改善もみられたし、だからこそ大切なモノがわかってるから間違えなさそう。今後の頑張りで幸せになってほしい。
    楽しめました。ありがとうございます。


  • 編集済

    面白かったです
    けどざまあはなかったですね・・・
    なんならざまあどころか結局言いように使われてる状態に逆戻りした感じもあるし・・・

  • めっちゃ良かったです👀✨️

  • あざーす。良い作品でした第二部が出来たのならぜひ読ませていただきます。
    後、これ絶対"ざまぁ"ではないと思います。

  • すごく面白かった!
    ここまでありがとうございました。
    続編待ってますね

  • どうなるかドキドキしながら 半日で 一気に読み終わりました。
    今後の関係が難しいだろうなぁ、、、っと思いつつ、是非とも続きが読みたい作品です。
    ありがとうございました。

  • たのしかった
    続きが気になります

  • 大変面白く、一気読みしてしまいました
    続編期待しています!

  • 楽しく拝読せていただきました。
    続編もあればなお嬉しいです。是非執筆のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 面白かったです!
    どんな展開になるにせよ、続きはよ!

  • 健と知聖の掛け合いがほんとにホッコリしてほんとに時間を忘れて読んでました...。こんな幸せな気分になれる作品、是非とも続きをお願いします!!

  • 続きが欲しいいいいいいい!!!

  • 面白かったー!

  • とても良い作品です。
    読み切りとしても続くとしてもこれからも応援しております。

  • 最近流行りの取ってつけたようなざまぁじゃないのが良い。
    もし続きも執筆するのであれば是非読みたい。

  • 最高でした
    続きどうにか…!

  • 続きはよ

  • 続き待ってます

  • とても面白かったです!
    こんなに読み終わって気分が良いのはいつ以来だろうかw
    最高でした!

  • めっちゃ続きが気になります!

    だけど丁度いい終わり方でもあるかもしれない…この後のお話は読者が妄想を~って感じで、2種類のエンディング…もしかすると最初に登場した隠れキャラの3種類のエンディングがあるかもしれない!!

    って思うとドキドキが止まりません!!

  • 第2部、首を長くして待ってます♪

  • あかりはもう処女じゃないの?
    早く続き見たい!