第一章・召喚、そして異世界魔王との邂逅(3)

俺は、メイと名乗った女の子と互いに顔を見合わせた。


彼女に名前すら名乗っていないことに今更気付いた。


「俺の名前は…レン、かな」


名前以外のことが、なぜか思い出せない。


今までの生活、家族の顔、友達の名前…


すべてが霧の中のように曖昧で、掴もうとしてもすり抜けてしまう。


「それしか思い出せないんだ」


俺はメイに向かって言った


「私も…名前、それ以外のことは…全然わからない」


彼女の目には困惑が浮かんでいたが、その表情にはどこか落ち着きもあった。


「レンとメイか…」


俺たちは互いの名前を繰り返しながら、この状況の奇妙さを実感した。


この世界に来てからの記憶はある程度はっきりしているのに、それ以前のことがほとんど思い出せない


この事実に、俺たちは互いに深い共感を覚え、それが奇妙な安堵感に変わっていった。


「名前くらいは覚えていてよかった」


メイが少し笑った。


その笑顔には、この絶望的な状況の中でさえ、わずかながら希望を見出そうとする強さがあった。


「うん、本当に」


今や、名前が唯一の自分のアイデンティティであるという事実。


それでも誰かとそれを共有できたことに、少し救われた気持ちになる。


俺たちの緊張がほぐれかけたその時、再び牢の扉が開いた。


入ってきたのは、先ほど現れた大柄な女性、審問官リリスだった。


彼女はその妖しく輝く目で俺をじっと見つめた。


「ついてこい」


それだけ言うと、リリスは牢から出て行った。


その瞳、その声には、ただならぬ魔力が宿っている。


その視線は俺を捉え、まるで糸で引かれるかのように、俺を牢から出るように促した。


疲れ果てた俺は彼女の意のままに動くしかなかった。


抗うことすらできない。


「レン…!」


メイが心配そうに俺の名前を呼んだ。


彼女の声には、俺を失いたくないという切なさと、この状況への恐れが混ざっていた。


しかし、リリスの魔力には逆らえず、俺はメイの声を背に牢を出た。


メイのすすり泣く声は、遠くで響く波の音のように、俺の耳にむなしく響くだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る