第2話 存在しない人物

私は今、山道を歩いている。煕子姉様をおぶる光秀兄様の横を、兄様に手を握られながらゆっくりと歩いている。

私は歩いている間もずっと、この状況について考えていた。


とりあえず、私は転生したらしい。しかも、戦国時代に。未来とか異世界じゃなくて、過去に。

そして、前世から大好きだった武将、明智光秀の妹になってしまったらしい。

ここで問題なのが、私の名前。光秀に妹はいたらしいが、"桃音"などという名前ではなかったはず。

となると、ここは私の知る戦国時代ではない。私という「イレギュラー」が存在する戦国時代なのだ。


「桃音様、大丈夫ですか?」


私が眉間にシワを寄せているのに気がついた煕子姉様が、私に声をかけてくれる。


「大丈夫です、姉様。ちょっと不安になってしまっただけなので。」


ニコリと笑って返す。すると、煕子姉様は少し安心したような、それでいて申し訳無さそうな顔をした。


「姉様こそ大丈夫ですか?体調がすぐれなかったらおっしゃってくださいね。」


今度は私が、姉様を見つめる番だ。


「私も平気よ。」


姉様はそう言うと、兄様の肩に顔を埋めた。兄様はそれに気が付き、姉様を見て微笑む。


「…こんな状況なのにイチャイチャしないで。」


恥ずかしくて見ていられなかった私は、目をそらしてからボソッと言った。

すると、姉様と兄様は顔を見合わせてクスクスと笑い出した。


「桃音様も光秀様に甘えたいのですか?」


「安心しろ。越前についたらいくらでも甘えさせてやるからな。」


「そういうことではないんですが…。」


私がこの体に転生したのは昨日だけど、それ以前の記憶もこの体にはある。普段からこのようなやり取りをしていたことを、なんとなく思い出す。


私は、今後のことを考え始めた。

長良川の戦いで追われた明智軍は、なかなか士官先が見つからず、各地を転々としていたはず。

となると、これからはそういう生活になるわけだ。


「はぁ…、これから、大変になりそうです…。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

裏切り者の妹に転生しました 松原来愛 @buraiharisupekuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ