第7話 周知

7話  周知



 あのエビタイ号のクルーらしきマッカンと言う男に助けられた私は今警察に事情聴取を受けていた。目の前には警察官が2人、パト船から無線でなにやらやり取りをしていた。


「ではカスミさん。貴方を助けてくれたと言う海賊について教えて貰えますか?」


 私は頷き経緯を話した。そして動画の証拠があれば話が早いと思い、ピンズの隠しカメラのデータを転送する。

 警察官も確認が取れたのかなにやら無線機とやり取りした後は、救急船に乗って一応医者の検査を受けて下さいと言われてその場から解放された。



─────────



「カスミさんすみません!」


 ここは救急船の中、別室で捉えられて居た私のクルーのリリが頭を下げていた。ユウジも悲痛な面持ちで居るようだった。


「カスミさんマジですみません……アイツが助けてくれなかったらどうなってたか……ところで彼は知り合いか何かだったりするんですか?謝礼も受け取らずに行っちゃうなんて………」


 ユウジは首を傾げていた。確かに……彼は何者だったんだろう……ちょっと気になるわよね。


「そう言えば、エビタイ海賊団、ウメコ船長って言ってたわね。一応探索者にいないか調べてくれない?リリ。ユウジは念の為に配信者でそのワードを使って配信してる人を探してちょうだい」


 そしてしばらくは沈黙が続いた。「エビタイ号」というワードで検索したら12年前に同じ名前の有名人が乗る船があったみたいだけど、ウメコって探索者だと同じ名前なのか数人がヒット、しかしマッカンという名前で探索者を調べても全然出て来ないじゃない!

 いったい彼は何者なの?!


「あっ!!カスミさん!これじゃないッスか!」


 いきなり大きな声を出すと、自分の端末の画面をこちらに見せてくるユウジ。なになに……

「新生エビタイ海賊団!ウメコ船長就任!新しい子分2人を紹介します」か……映っているのはさっき助けてくれた彼と高身長でロングヘアのイケメン。その2人が雑談しながらプーリーベアを次々と倒していた。


「凄い強さッスね………マッカンさんは近づいて来た奴を的確に斬り伏せてる……しかもプライズが取りやすい様に……こっちのイケメンも確実に一発一発で仕留めてますよ。なんて射撃の腕してるんスかね?」


 ユウジの言う通りだ。2人のレベルは凄く高い様だな。それに比べて後ろにいるウメコというらしい船長はひたすらプライズ拾いに専念している様だ。2人と……いや彼とどういう関係なのだろうか……


「とりあえずフォローしてDMを送っておけ。私はツイッタランドで次の動画告知する。そうだな……タイトルは「危機一髪で助けられました。私の戦士様」なんてどうだ?ピンズの動画を使っての海賊団に捕まってからの彼らに助けられた所を流そう。」


「それは……面白そうですね!事故の瞬間のカーナビ映像とか伸びやすいですし、ニュースになればヤラセじゃなくて実際に起きた事件として最高のリアリティで動画を作れますよね!」


 リリが興奮した様子で動画制作を初めてしまった………ちょっとズレてるのよね……






─────────


とあるSNS〜ツイッタランド〜


[お前ら見ろ!カスミ様の新しい動画予告出たぞ!]


[海賊に拉致られたとか言ってたアンチども息してるぅ〜?]


[お前ら!タイトル危機一髪だってよ。コレマジなんじゃねぇ?]


[私の戦士様ってなんだよ!カスミ様はそんな事言わない!カスミ様はもっと尊大で女王様みたいなノリのハズじゃないんか!]


[マジで拉致られる所だったみたいだな……もしかして最近探索者やってる個人配信者が行方不明になってるのってまさか……]


[はーいおじいちゃん、陰謀論はよそでやりましょうねぇ〜]


[夕方のニュース速報見たぞ!探索配信者のKさんがロッジ海賊団と名乗る海賊から救出されたって!でも警察が駆けつけた時には海賊団は制圧されてて、善意の探索者が救出した後に其の場から姿を消していたんやって。ワンチャン名乗り出れば私の戦士様になれへんかな?]


[ニュースの後にカスミ様が投稿した動画ヤバ過ぎ………コレマジ?カズの奴が裏切ったのかよ]


[あのチラッと窓の外に見えたのってまさかエビタイ号?!ダンチョ生きてたんけ!]


[おちおちおちえち着こき。ダヲチョが生きてりとけ!]


[↑もちつけ]


[ダンチョが生きてる?!]


[↑だからもちつけ]


[動画内では見たこと無い刀使いのチビしか映って無いな。]


[俺はそもそもエビタイ号なんて知らないんだがそんな凄いのおじさんwwww]


[あれはもう12年前の事じゃった………今の10代ぐらいの子は知らなくても仕方無いのう……]


[マクワ県とその周辺地域の虚空災害を止めた英雄だぞ。ちょっとは勉強しとけよ]


[それってリョウジとどっちが強いの?]


[リョウジは流石に分からんね……でも生きてたら筋肉と同じぐらいのランクがあったんじゃない?]


[筋肉wwwあんなんが二人いてたまるかよ]


[おい!強さ比較とか良いからカスミ様の動画にあったリンク先見てみろ!]


[あっ、コイツが私の戦士様?!めちゃくちゃ強いやんけ!プーリーベアを一太刀で?!]


[こっちのイケメン、凄い的確な射撃やな]


[と言うか撮られてるの意識してないんじゃない?雑談はしてるけど、解説とかしてないし、コレウメコちゃんも途中からプライズの事で頭いっぱいで配信してる事忘れてない?]


[あっ、パン食いはじめた]


[ヤバいヤバいヤバいヤバい!アレはマザー個体やんけ!]


[判断が早い]


[逃げてるな。ザッコwww]


[↑マザー個体の強さ知らない情弱は黙っとけ]


[は?]


[は?]


[は?]


[何か空砲?で動きを止めた後に一発目で仕留めたんだが?]


[つえぇぇ!]


[何だあの銃?!]


[急募【あの銃の概要】]


[まさかアレは……]




───────





お読み頂きありがとうございます!


少しずつメインキャラの肉付けと言うか背景を見せて行けたらなと今後に繋がりそうなワードをいくつかぶちこみました。

さあ、どこから回収しようか(´・ω・`)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る