応援コメント

第3話 カップについて」への応援コメント

  • 素敵な思い出もたくさん詰まったお話が聞けて、すごく嬉しいです✨
    いろんな出会い方がありますけど、やはり見た時に気に入っちゃった、って言うのはなんだか嬉しい感覚ですよね😊
    憧れの人のカップにはそんなエピソードが……。緋雪さんの優しさが染みるなあ。ワイルドストロベリー、私も好きなシリーズです。可愛くて上品ですよね。
    雪だるまのも可愛い!こういうのも良いなあ!
    というかどれもこれも可愛くて。
    眼福です😆🌟ありがとうございます🙌✨

    作者からの返信

    夕雪さん、コメントありがとうございます。

    カップでも一目惚れってありますよね。
    全然違うものを買いに行った夫についてっただけだったんですが、レジの近くにあったこの子と偶然目が合って。

    ワイルドストロベリーは、個人的にも凄く好きだったんですよ。そうそう、可愛さだけでなく上品なんですよね。貰ったときは凄く嬉しかったです。「特別な」ワイルドストロベリーですものね。

    雪だるまも一人で使う用にピッタリだし、可愛いし。
    賑やかなデザインのカップは大きいんですよ。だから、スープにも使います。

    他にも好きなのを紹介したかったんですけど、キリがないので(笑)。
    半分以上、実家に置いてきちゃいましたしね。

    夕雪さんに褒めてもらうの嬉しいです。ありがとうございました(*^^*)


  • 編集済

    緋雪さん、こんばんは😊

    素敵な思い出話と一緒に大切なカップのお話、心に響きました。
    カップを見るたびに思い出す憧れの人……くぅ~たまりません(*´艸`*)
    彼の心が折れているときに、何とか励ましたいと焼いたアップルパイと紅茶。
    その写真とメッセージ。
    なんてあたたかくて粋な励ましでしょう。
    彼にはちゃんと届いていましたね。
    そのお返しがあのカップですって!
    クゥ~、泣けますね。
    これ小説になりませんか?
    きゃあ、こちらのエピソードがインパクトありすぎて、ほかのカップの話飛んじゃった!
    ごめんなさい🙇

    私もコーヒーカップ集めるのが好きだったのでその話しようと思ったけど忘れちゃったわ。

    作者からの返信

    のこさん、コメントありがとうございます。

    あはは♪最後の2行で、声出して笑ってしまいました(笑)。

    確かに、あの人とのやりとりは、すべてが小説の中のような感じでした。
    「一緒に見ようか、流星群」
    って言ってくれて、電話しながら、
    「あっ、今、南の空!」
    「あっ、見えた!!」
    とか、宇宙を共有したり。
    ロマンチストなのでしょう、基本的に。
    それがキザな感じにならないところに、彼の純粋さを感じました。

    おっと。……書きませんよ、小説(笑)。

    そんな思い出も全部込みで、あのティーカップは、私のとても大切なものなのです。

    付き合わなかったのは、多分、お互いが好きだったからですね。
    私は彼にとって、「眠り姫さん」だったし、彼は私にとって王子様のような存在。それを壊したくなかったからだと思います。

    不思議な関係ですよね。

    えーと。
    カップのお話ですからね〜〜(笑)。


  • 編集済

    カップの話で思い出すのが、私の恩師である教授が愛用していた、ビーカーに取手をつけたカップでした。以前勤めていた民間の研究所の技官の手作りだったそうで、大切にしていました。科学を生きた教授に相応しいものでした。

    作者からの返信

    fumiyaさん、コメントありがとうございます。

    へえ〜、なんて素敵なカップでしょう!
    愛用のビーカーのカップ。
    想像すると、とっても個性的でカッコいいですよね。愛着を感じます。
    本当に、教授に相応しいものですよね。
    素晴らしいと思います。
    素敵なカップを紹介して下さってありがとうございました(*^^*)

  • 憧れの方とのやり取り、素敵ですね。
    『真面目に誠実に一生懸命、正しく仕事をしている人のこと〜…』
    本当にそうですよね。

    雪だるまのカップ&ポット、かわいいです〜。見るたびにニッコリしてしまいそう!
    お気に入りに囲まれると、それだけでも嬉しくなっちゃいますね。

    作者からの返信

    幸まるさん、コメントありがとうございます。

    ちゃんと見てくれている人はいるんだなあ。
    自分もこの人みたいに生きたいなあ。
    そう思わせてくれる人でした。
    ありがたい存在でしたね。

    雪だるま、可愛いでしょ?
    一人で楽しむ時に丁度いいサイズです♡
    そうですね。お気に入りに囲まれて生活するのは、心が凄く落ち着くと思います。(*^^*)

  • 憧れの方とのお話に感動いたしました。
    そして緋雪さんの粋なプレゼントにもまた感激!しました。
    こんなプレゼント、励ましの方法もあるのだな、とこれまた感心しました。
    感激だの感激だの感心だの、の言葉しかないのかと笑われそうですがスミマセン。
    何でもい~や的なカップで飲んでるのが恥ずかしくなりました。

    作者からの返信

    ローバさん、コメントありがとうございます。

    うふふ。感動して、感激して、感心して頂いて、嬉しいです(*^^*)
    彼との関係は、お互いを尊敬しあい、励まし合い、一緒に喜び合い。
    恋人同士というより、もっと精神的な所で繋がっている、リアルには互いに手の届かぬ存在でした。分かりづらいですね(笑)。 

    いやいや、日常的には大抵の人はそうなんじゃないですかね。
    そこにある食器を使う。
    私みたいにこだわりがある人もいるけれど、うちの夫も娘も気にしないですよ。
    全然普通だと思います(*^^*)