応援コメント

趣味」への応援コメント


  • 編集済

    趣味って言えることがこんなにあるのは素敵ですね!
    革細工とか、陶芸とか、編み物……器用さを感じます……!!中でも陶芸にはかなり憧れますー!自分で器をつくりたい!
    絵や生け花っていうのも、芸術のセンスを感じますね。
    多彩な趣味があるのって、すごく良いですね。
    私も何か挑戦してみたくなります。

    作者からの返信

    文字通り、「趣味」程度なので、極めてるのは1つもないんですが(^_^;)

    陶芸は楽しいです! ホントに!
    夕雪さんも、機会があれば是非やってみてください。好きなデザインの物が作れるようになったら、もう抜けられません(笑)。
    生け花も、型がいくつかあって、それだけできてれば、あとは自由に、自分のセンスで生けていきます。これも、絵や写真と同じような感覚ですね。
    こうやって並べてみると、クリエイティブな趣味が多いですね〜。

    多分、そういうの、夕雪さんもお好きだと思います。
    是非、何か挑戦してみて下さい。

  • おぉ~、趣味が多彩ですね。
    「皮細工」なんて憧れますね。

    編み物は昔よくやってたんですが、最近になって「サロン」(近所の集まり)でみんなで色々編んでます。
    昨年は帽子でした。
    今年はざぶとんを制作中。

    緋雪さんの好きなもの、楽しみに読ませていただきますね。

    作者からの返信

    のこさん、こちらにもコメントありがとうございます。

    革細工は、入院中に、作業療法でやったものです。
    なかなか一人で一から始められる趣味ではないですね。

    編み物、のこさんもされるんですね。
    なんか、のこさんだから、凄いの作るんだろうなあ……。
    今度、作品、見せて下さいね♡
    私は編みぐるみなんかも作ってましたよ。

    読んで、楽しんで頂ければいいなあと思います(*^^*)


  • 編集済

    いろいろ経験されてきているのですね。
    革細工なんて、ちょっとカッコいい!

    編み物は昔好きな人にマフラーを編むのが流行っていませんでしたか?

    私は手が固くて(編み目が詰んでふんわり編めない)、肩ばかり凝って、向かないのかなぁと思ったことを思い出しました。

    作者からの返信

    つむぎさん、コメントありがとうございます。

    意外といろいろやってたんですよ(笑)。
    革細工は、入院中の作業療法で。
    これはハマりました。

    マフラー、好きな人に! 流行ってましたね〜。
    私は片想い過ぎて、編んだけど贈れなくて、結局、数学の先生にあげました(笑)。

    私も編み目が詰みがち。
    でも、そんな人向きの作品もあるんですよ〜。
    また後でご紹介したいと思います。