第12話 先祖

「うおおおおおおおおおおおおおおっ!!」


 アルフレートが裂帛の気合を込めて固く握りしめた拳をペルーダの腹へと振り下ろす。

 地響きを伴う轟音と共に、腹の皮を突き破った拳がペルーダの心臓を穿つ。


「ギィ……ギェェェェェ……」


 それが『混成竜』と称されたペルーダの最後であった。

 弱々しく断末魔を上げたペルーダの瞳からは光が失われ、その手足はだらりと弛緩する。


 大森林からの脅威を退けた瞬間、それを見守っていた領軍兵士たちから歓喜の雄叫びが上がる。

 それは、アルフレートの打撃音にも勝るほどの歓声であった。

 


「竜を……。【神器レリック】も通用しない相手を……。たったひとりで……」

「うむ。さすがは若様だな」


 ペルーダの巨躯の上で拳を天に突き上げるアルフレートの姿は、まるで物語の英雄かと見紛うばかり。

 そんな現実離れした光景を呆然と眺めているのは幼馴染みのファンと、満足そうに頷くその父親のジョエルであった。


「クソ親父、あれは……、アルのあれはいったいなんなんだ……」


 自分の理外の現実を前にして、ついに父親に頭を下げるファン。

 それは明らかに彼の成長であった。

 これまでならば、つまらないプライドに邪魔をされて必要とすべきことを為さずにいたであろう。

 だが、目の前の規格外を前にして、ファンはそんなちっぽけなことに拘っている状況ではないと判断したのだ。


 ジョエルは忸怩たる思いながらも、自分の助言を必要とした息子の成長を嬉しく思いつつ、自らが知り得るアルフレートについて語る。


「若は……先祖返りだそうだ」

「先祖返りぃ?」

「ああ、主家オフィウクス家の領祖様のことは知っておるな?」

「領祖様?確か……【リョウマ・ディラ・オフィウクス】様だったか?建国期にこの辺境伯を任されたという……」

「うぬ。そのとおり。その領祖様は、ずいぶんと神々に愛されていたらしい」

「神々の寵愛というヤツか?」

「そうだな。頑健な肉体と強大な剛力、膨大な魔力を与えられていたという。そして先祖返りの若は、そんな領祖様と同じだけの能力を有しているらしい」

「はぁ?何だそりゃ?そんな荒唐無稽なこと誰が言ってるんだよ?」

「【セバス】だ……」

「あン?ああ……そっか……、そうかよ……」


 父親から告げられた名前を聞いて、それならばあながち間違いではないのかもと思ってしまうファン。


 セバス―――【セバスチャン】は代々の辺境伯に支えている老執事だ。

 金色の長い髪を背中で束ね、真っ白な顎髭姿の彼は、見た目は還暦を越えた老人なのだが、先々代が幼かったころから既にジジイだったとも聞く年齢不詳の男。


 そんな不可思議なる人物が語るのならば、もしかするとそれが真実なのではと思うに至ったファンであった。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




みなさんの応援でやる気が漲ります。


モチベーションにつながりますので、★あるいはレビューで評価していただけると幸いです。




 

 





























































































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る