第4話 神器

「ああっ、糞ウゼェ!いつまでも、こんなチマチマやってられっか!」


 鬼人オーガの群れを狩り始めて半刻。

 いつまでも途切れることのない魔物の群れにファンがキレた。


 アルフレートが抜けた後、誰もその任を果たさないので仕方なく全軍へ指示をしているのに、仲間たち領軍兵士は好き勝手に戦って言うことを聞かない。

 それなのに、敵はワラワラと羽虫のように涌いて来る。


 ついにて、よ(んまやよわ~ァンの我慢の限界が訪れたのだった。


「サラ!神器レリックを使うぞ!イケるな?」

「分かった!いつでもいいよ!」


 ここで、ファンは切り札を切ることを選択したのだった。


「テメエらぁ!!サラの神器レリックを使うぞ!巻き込まれたくなけりゃ、射線を開けろ!!!」


 仲間たちにそう告げるファン。


「ああ?もうやるのかよ……」

「誰だ指揮してんのは……、ああファンか……」

「若いヤツは堪え性がねえな……」

「その分、回復力があるから何度でも出来るんだろうさ」

「お前は何の話してんだよ」

「ギャッハッハ!」

「しゃあねえなぁ。そら、引くぞ!」

「ウイーッす」


 狂戦士バーサーカーの群れと言っても過言ではないオフィウクス辺境伯領軍だが、ことが神器レリックに関することであるならば渋々ながらも指示に従う。


 さすがに無様に死ぬことはしたくはないがゆえに。


 歴戦の戦士たちをも恐れさせる圧倒的な力。

 それこそが、建国期に【大地母神メレスノア】から拝領した88種の武器【神器レリック】であった。

 長い年月を経た今日、失伝あるいは破壊されたものもあって現存する数は60器足らずと言われているが、残された神器レリックはまさに神の御業を顕現させた力を有していた。


「いくよ!」


 サラがそう叫ぶと、オフィウクス辺境伯領軍の面々にも緊張感が走る。

 まがり間違って、神の力が自分の方に向けば残されているのは死ばかりだからだ。


 波が引くように兵士たちが後方に下がったのを確認してから、サラは背中に背負っていたを構える。

 この世界においては、その杖のようなものを指す言葉はないが、異なる世界においてはこう呼ばれている。


 ―――ドラム式マシンガンと。


 銃身部分に丸い弾倉を持つマシンガンは、全身が銀色に輝いている。

 

 サラが引き金を引くと、連続する破裂音が大森林に響き渡る。

 いつまでも、いつまでも途切れることなく銃声が轟く。


 打ち出しているのは鉛の弾ではない。

 弾倉に込められた魔力がマシンガンの弾に変換されて放たれている。

 いわば、魔力弾というものだった。


 神の力で増幅された魔力弾は、頑強な鬼人オーガの肉体を肉塊へと変えていく。


 やがて、耳を塞ぐ大きな銃声が止んだとき、その場に残された魔物はいなかった。



★★★★★★★★★★★★★★★★


ようやく神器が出せました。

これから話を回していきます。


 みなさんの応援でやる気が漲ります。


 ★あるいはレビューでの評価していただけると幸いです。  

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る