第3話 思惑

 ファンたちが森の中程でアルフレートに追い付いたとき、既に大氾濫スタンピード中の魔物たちとの戦端は開かれていた。


 魔物の大半が、大森林の中では最弱とされる鬼人オーガ

 この場大森林以外であれば、単体でも災害とも称されるほどの相手だ。

 それは、高ランクの冒険者パーティーで、ようやく1体を討伐出来るかどうかという存在。

 冒険者の討伐ランクで言うならば『Bランク上位』に相当する。


 そんなオーガではあったが、オフィウクス辺境伯領軍―――己が全てを武に捧げたような狂戦士バーサーカーたちが相手では、一般的に緑のゴキブリと呼ばれているゴブリンのようにアッサリと屠られている。


 この程度の相手では、日々大森林からの脅威と対峙する辺境伯領兵にとっては雑魚でしかないのだった。


 『大陸最強』の二つ名は伊達ではなかった。


「遅いッ!遅いぞ、ファン!若はもう数百は屠っておる!若い者が、モジモジモタモタしておるなッ!」


 遅れてきたファンに向かって、そう怒鳴るのは禿頭で無精髭の大男。

 今回の命令違反の張本人にして、先代フープス家当主【ジョエル・デ・ループス】。

 つまり、ファンの実父であった。


「こんのぉぉぉぉぉぉ、糞ッ、糞ッ、クソ親父ィィィィ!!テメエで命令違反をしておいて何を与太ってやがる!!」

「ガッハッハッハ!!まだまだ甘い、甘すぎるぞ!!お前は兵士たちの気持ちを全く理解しておらん」

「あぁぁぁぁぁぁぁん!?クソ親父ッ!とうとうイカれたか!?」

「足並みが揃ってから包囲殲滅など愚の骨頂よ。菓子を前にした幼子のように、我らを無理に押し止めることなど出来はしない」

「何、可愛らしく例えてやがる。テメエらなんぞ、生肉を前にした餓狼じゃねえか!!」

「おお、息子よ。なかなか詩的な表現ではないか!餓狼……うん、いい響きだ」

「そうじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」


 一切、噛み合わない会話を繰り広げてはいるが、追いかけてきたファンたちも現況を正しく把握して命令を受ける前に鬼人オーガたちの討伐を始めている。

 そもそも、命令をすべき総指揮官が嬉々として既に戦いを始めているのだから、それに続くのは道理というものであった。


「お前はまだまだだな。辺境伯様御屋形様は、この暴走も折り込み済みで指示を出しておるのだ」

「あぁ!?じゃあ、アレもかよ?」


 ファンは手にした戦鎚ウォーハンマーで次々と鬼人オーガたちの生命を奪いつつ、顎で彼の主人を指し示す。

 すると、ジョエルもまた戦鎚ウォーハンマーで周囲の敵をなぎ払いながらその問いに答える。


「無論。我らをこの場に効率的に配置した時点で勝利は決まっておったのだ。残りは我々が辺境伯様御屋形様の期待に応えるだけのことよ」


 そう言いきって、獰猛な笑みを浮かべながら、またひとつ肉塊を作り上げた父親を見たファンは、もう呆れを通り越して無表情になるのであった。


★★★★★★★★★★★★★★★★


まだ予定よりも進んでいない。

更新、頑張ります。



 みなさんの応援でやる気が漲ります。


 ★あるいはレビューでの評価していただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る