第63話 修行開始


「さてと。それじゃあ、さっそく始めますか」


 ヘリス高原にある宿に荷物を置いた俺たちは、修行のために宿から少し離れた野原に来ていた。


 『魔力探知』で周辺を探っても、魔物はいなそうだし、民家もない。


 修行の場所としてはもってこいの立地みたいだ。


 サラさんは少し離れた頃で剣の修業をすると言って、見える位置で剣を振っている。


 そんなサラさんのしなやかな剣を振る動きに、俺は少しだけ見惚れていた。


 ……本当にオリバも同じ剣士職だったんだよね? 動きが別物にしか見ないんだけど。


「ソータよ。ソータはどんな修行をするんだ」


 俺がサラさんをしばらく見ていると、ケルが俺の脚に自分の前足を掛けて俺を見上げる。


 くぅんと鳴きながら首を傾げる仕草を前に、俺は思わず微笑む。


「とりあえずは、魔法の発射位置の移動を極めたいかな。せっかく、地面から魔法を打てるようになっても、動く相手を仕留められないとどうしようもないしね」


 自分の武器を増やすことも大切だけど、それと同じくらい扱える武器の熟練度は大切になる。


 せっかく新しい武器を手に入れたんだから、とりあえずはそこを伸ばすことにしよう。


「動く敵か……」


 ケルはそう言うと、少し考えてから足元にある小石を見つけて後ろを向く。


「ケル?」


 ケルが後ろ足で小石を蹴ると、小石はヒュンっと結構な速度で飛んでいった。


 そして、その小石はそのまま茂みの中へ。


「これくらいでよければ、手伝ってやってもいいぞ」


 ケルはそう言うと、胸を張って誇らしげな笑みを浮かべる。


 多分、今のケルが蹴った小石の速度に対応できるようになれば、早く動く魔物を相手にしても攻撃を当てることができるようになるだろう。


 この修行法はかなり実践的な気がする。


「ケル、お願いしてもいいかな?」


「フフフッ。ソータよ、我の速度についてこれるかな?」


 ケルはそう言うと、さっそく足元にあった二つの小石をピシピシッと蹴って遠くに飛ばした。


「『火球』、『火球』!」


 俺は急いで地面に手を付けて、魔法の発射位置を移動させて二つの『火球』を発動させた。


 しかし、地面から勢いよく出た『火球』はどちらもケルが蹴った小石を捉えることなく空を切った。


「くっ、中々当たらない」


「これは……中々面白いかもしれん」


 悔しそうな俺に対して、ケルはパアッと明るい顔をして尻尾をブンブンッと振っていた。


 どうやら、この修行法ならケルにとっても退屈にならないっぽい。


「ケル、この調子でいい?」


「任せてくれ、ソータよ」


 それから、俺はキャッキャと楽しそうにケルが蹴り飛ばす小石を打ち抜く修行をすることになったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る