【無】(3/22)配信を通した知人やプロレス


 閑話です。


 とりとめもなく書きます。


 悪口やプロレスも時として楽しいよね、浮いてるとか気にせず個性っぽいアレがあったら活かしてくか! 的な話。


 前回まで書いていた「天野蒼空さん」から繋がった関わりで、某男性配信者さんともお話したり、企画の中で取り上げてもらう機会がありまして。某というか名前書くか、義為ギイさんという御仁です。


義為氏『はいはーい、まあ、赤ちゃんはスルーしますねー』


 辛辣である。


 これについては彼の配信の中で「赤ちゃんです、おぎゃあ!」みたいなイカれたコメントを打ち込んだ僕が悪い。


義為氏『それは、なんというか、ドン……なんというか、とても……』


 なあ、今『ドン引き』って言おうとしたな!?


 言いかけてオブラートに包んだというか、飲み込んだな!?


 こちらに関しては彼の配信の中で「こんな風に活動楽しんでます」の旨をコメントしただけなのにドン引きされて、まぁ割と不当だと思います。面白かったのでヨシとします。


 YouTuber「義為」検索で2024年5月20日の配信アーカイブを開くと辿り着けます。



 先日の配信。

 

鳴人ガァんちゅこと天野蒼空氏『(トモフジテツは)オバケなんよなぁ、ね。オバケですよね? フフッフッヘッ(苦笑い)』


 いや、悪口だろそれ! ストレートな悪口だ!?


 しかも二回も言うし、あまつさえ視聴者に同意を求めるとな!?


 オバケは、悪口だろ!


 進捗を報告しただけなのに、とうとう人外扱いの悪口を賜ってしまった、自分は変なんか浮いてるんかな、とガチ目に気にするも束の間「でも、ちょっと好きかもしれぬ」と思考や感情がシフトしました。のほほんと生きてきたつもりだけれど、キャラクター的に美味しいかもわからんね。


 そう考えると楽しいというか嬉しい気持ちになり、配信の翌朝に勢いあまって絵を描くなどしてSNSのアイコン変えました。

 

 今後はオバケの仲間として過ごしていきます。



 僕も最初から人様の配信で赤ちゃんプレイを始める怪物だったわけではなく。

 義為さんも初手から僕に塩対応を絡めていたわけでもなく。

 天野さんも初期から人をオバケ呼ばわりしたわけでもなく。


 なんというか、言ったり言われたり少しずつ距離感を見定めたり積み重ねたり、ここまでは大丈夫やろがい! とブッ込むのも醍醐味というか、楽しいんすよね多分。


 YouTuber「天野蒼空」検索で2024年5月26日の配信アーカイブを開くと辿り着けます。


知人『ほんと浮上しませんよねトモフジテツさん』


 前回、交流の輪がどうとかどの口がほざくの? と思いながら執筆してました。


 なんというか、書きたいなと思ったらSNSガン無視で山篭もりする世捨て人めいた生活になりがちです。だからこそ、時たま下山した時に優しくして下さる人間関係に感謝しております。


 おわり。


(2024/6/9追記)

この章をある程度、予約投稿し終わり「この回やこの回、要るか??」「傍目から見て楽しめる内容か?」と思ったりしたものですが、思っていたら恒例のSNSスペースお誘いなどがあったりしました。

嬉しかったです。


ので、第三者が助かるかどうかメリットあるかも大切ですが、時に自己満や自分用の備忘録であっても残しておく作業は(僕の中で)大切だと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る