第115話

久しぶりに再会した

魔法少女に 

仮面とクロノの名について、


大事な人を守りたくて

自国で死んだ扱いになったことを話していた。


「大事な人って好きな人?」魔法少女


「ああ」

東国の姫だ。


「う、う、う、

その人を助けに今までいなくなってたの?」

涙声になる魔法少女


「ああ」

まあ、黒騎士ごっこもしてたが…



「結婚するの?」


「いや、元婚約者だ…

もう二度と会うことはあるまい…。」

戦争を回避するためにオレは

一生自国で死んだ扱いになってないといけない。



ホッとした魔法少女

だが、なんだろ すごい複雑な感情だった。

クロノは好きな婚約者を二度と会えない

覚悟で助けた。 

わたしはそれをクロノが

取られないですむと喜んでいる。

感情がぐちゃぐちゃになる…。

だけど…


「わ、わたしはずっとクロノといたい!

会えなくならないから絶対!

だからわたしと!わたしと!」

これが醜いことだと、自覚はあるが

止まらない魔法少女

「クロノが元婚約者を

愛してるのはわかる そこまでして助けたん

だから。その人を愛してていいから、

わたしにもその愛を少し分けてほしい!!」


「待て待て、お前好きな人が

いると言ってただろ?」勇者のことを言ってる。



「た、確かに

好きだった。危ないとこも助けられたり

治療してもらった恩もある」

イレギュラー悪魔から助けくれた黒騎士の

ことを言っている。


「だけど、恩や憧れ

アイドルみたいな存在というか頼りになる

安心感であって 結婚したいの好きは

クロノなの!クロノしかいないの!」



「わ、わかったから。だが…」


「婚約者のこと絶対忘れさせてみせる!

わたしが絶対に一番になる そう思ってもらえる

ように頑張るから!だめって言われても

ずっと付きまとうから!」



あ、あかん ストーカーになっとる…。

どうしよ…

「わかった。好きにしたらいい…。

だが付きまとうのはだめだ。

オレにはやることがある」


「う、うん…ごめん

けどずっといたい…もう、いなくならないで…」


「探索者としてやってるときはだな。」


「わかった いまはそれで我慢する」


「ああ、いい子だ。」よしよしと

頭を、撫でるオレ


「ん」と言って唇を、差し出してきた

魔法少女


「…」


「いない間ずっと我慢してた

毎日寝れなくて たくさん泣いた…。

今回も、クロノの条件全部のんだ。」



はあ…仕方ない

と魔法少女の唇にキスをした。



「仮面しながら出来るんだ!

すごいね。」魔法少女


「ああ、仮面はもうオレの 体の一部だからな」


「一緒に帰ろ。わたしの寮の部屋に

これからずっと住んで。

クロノの、部屋もうない。」


「そ、そうなのか?!」

魔法少女は日本魔法探索者学園

学園長の孫で クロノに入学を

引き換えに寮の部屋を、貸していた。

クロノが失踪し、次会ったらもう逃さないと

おじいちゃんの学園長に頼んで

クロノの部屋 荷物を全て自分の部屋に運んで

一緒に住む許可も取っていたのだった。


「クロノ大好き!今日は一緒に、お風呂と

一緒に寝ようね!」


はぁ…まあいっか 

と小さなため息をついたオレ

だった…。



− − − − − − − − − − − − − − 

読者の皆様 初心者の拙い文章ですが

☆ ♡ コメント など

いつも本当にありがとうございます。

励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。

思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る