第61話

一緒に国主が居る城に向かった。

一番隊組長は

体調が悪そうだ。


内乱を企てたスパイを一網打尽にした功績で

国主に御目通りが叶った。

ついでにと

頼まれてたぱぱん王の手紙を渡しにきたオレ氏


劇団のみんなで来てる。

局長

副局長

1〜10番隊組長

参謀役


総長は脱走し、一番隊組長が介錯してきた。


皆平伏して待っている。


まわりには将軍やら家臣団がいた。

皆 魔力持ちだ


いまわかった。

オレ氏と同じでここの劇団員は

魔力0 落ちこぼれの集まりだ。

だが必死に抗い

やっと日の目を浴びる功績を立て

国から認められたのか…


だからか居心地が良かった。

無いものは無い。

有るものを鍛錬し磨き

その剣技にオレ氏は魅力された。

普段は面倒くさいとなるのだが

一番隊組長の手助けしたいと

思っていた。


「おい!!貴様も平伏しろ!!」

家臣団


オレ氏は突っ立っていた。

オレ氏は王子 頭を下げることは許されない。

「わたしはしない。誰であっても!」


「貴様ぁー!!自警団の分際で打首だ!!」

家臣団に取り込まれた。


すると

「僕が相手になるよ 友達だからね」

一番隊組長が平伏の体勢から 

オレ氏を庇いにきた。

武器は置いて来てるから無手だ。

明らかに勝ち目はない。


「どけ、お前には関係ない」オレ氏


「いや、いいんだ

僕は総長の介錯をやはり後悔している…

君ならそれに抗うだろ

僕は間違っていた。だから最後に…」


「何事だ!!」

国主が来た。


「国主と姫君のおなーりー」

将軍



オレ氏以外全員が平伏した。


「表をあげよ して一体何事だ。」国主



「はっ、此奴だけが頭を下げませぬ。」将軍


「国主様 申し訳ありません。

自警団 一番隊組長と申します。

彼は僕が連れて参りました。

彼の無礼は僕にあります。

僕の打ち首で許してやって頂けないでしょうか?

伏してお願い申し上げます。」

国主に土下座した一番隊組長


「ならん!!無礼者があ」!! 

刀を抜いた将軍


「やめなさい!!」

凛とした声が響く。

着物を着た少女。


「久しいな…」オレ氏


「お主にずっとお礼が言いたかった…」

そう やっと顔見知りに会えた。

武道大会決勝で戦った 東国の姫

支援をお願いして来た少女だ。


「わたしたちの国を救ってくれてありがとう。」

頭を下げる姫。


「な、な、な、なりません姫

こんな自警団に 頭を下げるなど」将軍


「控えなさい この方は

この国の食料を支援して下さった。

王の御子息よ。 頭を下げなさい!!」

東国の姫


「な、な、失礼しましたあー」

オレ氏に頭を下げる家臣団 将軍


「よう来られた

して何用だ??王子よ。」国主


「ぱぱん王から手紙を預かった。」

手紙を東国の姫に渡すオレ氏


そして姫が国主に渡した。


「ふむふむ…

いやご苦労だった。報告は聞いておるよ。

竜も王子のか? してなぜ自警団に所属しておる?」国主


「ドラゴンと一緒に世話になったからだ。」オレ氏


「そうか、そうか 

ご苦労だった、で姫と積もる話もあろうよ。

ゆるりと過ごされよ。



皆大義であった。自警団は国直属の部隊へと昇進をさせる。」国主


「はは、ありがたき幸せ」平伏する劇団員


良かったな 努力が報われて…

と思っていたら


「ゴハッ」大量の吐血をした

一番隊組長だった。


− − − − − − − − − − − − − − 

読者の皆様 初心者の拙い文章ですが

☆ ♡ コメント など

いつも本当にありがとうございます。

励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。

思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る