第45話


ギルドマスターに吹っ飛ばされた

ヒャッハーモヒカン頭。


まあ悪意が無いのはオレ氏にはわかっていた。

少し可哀想とも思ったが 

ヒャッハーモヒカン頭の話は長く

そもそも聞いてなかった。

まあいっか 


とりあえずギルドマスターに

「受付に案内せよ!」と言った。


「わかった。ギルドカードは出来ている。」

敬語ではなくなっている。

いろいろ立場とかあるのだろう。

でもこのほうが堅苦しくないからオレ氏は助かる。



「お待ちしてました、黒騎士様

こちらがギルドカードになります。」

受付嬢


真っ白な初心者用ギルドカードを渡される。

オレ氏





新たな受付嬢

前の受付嬢はギルドマスターの不祥事を

擦り付けられ解雇になっている。


「ギルドカードの説明は必要ですか?」受付嬢


「結構だ!」オレ氏


「大丈夫だ キミ、総理の指名クエスト

勇者パーティーの同行 依頼受注だけ頼む 

その後は問答無用で、達成印を押してくれ

わたしのハンコを渡しておく。」


まあ同行だけ しかも帰るのはいつでも自由

ある意味一瞬で達成だ

楽勝な依頼だ。


ギルドカードルールうんぬんも

だいたいテンプレ異世界物

と一緒らしい。


たいして大事な物でもないから異空間

ではなく適当にポケット…

はないから 

首からかけてる探索初心者と

デカデカ書かれてる

名札入れに入れた気になって

早速ギルドカードを落とし、気付いてないオレ氏。

もらって3秒で紛失してたみたい。



勇者パーティーが来た。

鼻にガーゼ(メイドに転ばされ自爆したときの)

聖剣 鎧 の勇者


行く前にケガしてきて…

大丈夫なんかこいつ…?

心配になるオレ氏


重装備 背中にデカい盾 

なぜか工事現場用黄色い安全第一ヘルメット

なんちゃら建設とも書いてある。

鳶職社長の息子 タンク


神官服 杖 

聖女


黒のトンガリハットにローブ

オレ氏から借りパクしたマント

元は真っ白の装備から今は真っ黒になった

魔法少女


「おまたせしました。」聖女

「いや…」オレ氏

「今日こそドラゴンを見たい」タンク

「…」無言でオレ氏の横に来た魔法少女


「はっ探索初心者かよっ!

名札とか ださっ(笑)

オレたちはギルドランキング1位

勇者パーティーだ 

ぼさっとしてないで早くついてこい。

先輩の言うことは絶対だ!!」

スタスタといく先輩風をふかせる勇者


「ではよろしく頼む 黒騎士殿」ギルドマスター

「ギルドマスターとやらご苦労!!」オレ氏


「はっ」 と言い

探索初心者に、頭を下げるギルドマスター

このときばかりは自分の

立場を忘れてしまったのだった。



「本当にごめんなさい。」

勇者の態度のことを謝る聖女


「構わない」

全く気になってない。

と、そのとき手を握られた

オレ氏のマントを借りパクしてる女の子だ


「行こ」黒騎士の手を引っ張って歩こうとする

魔法少女


「あ、いいなあ…」 

羨ましそうな目で追う聖女


タンクは先に勇者を追って行ったみたいだ。


そして一同はダンジョンに転移した。

前回は下層30層のボスを倒したから

今日からは31層〜40層


探索者ギルドではまだ到達報告のない階層

深層エリアからスタートとなったのだ。



− − − − − − − − − − − − − − 

読者の皆様 初心者の拙い文章ですが

☆ ♡ コメント など

いつも本当にありがとうございます。

励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。

思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る