第15話

エリクサーの瓶が割れ

バラバラになり溢れる

世界に一本あるかないかと言われる万能薬


一本浴びる または飲めば健康体 

一番肉体が全盛期に舞い戻るという神の秘薬


それをチンピラリーダーとギルドマスターのまえで ただ仕返しのために 落とし割った黒騎士


「ギルドマスターとやら、案内ご苦労」



皮肉なのか…

元々少ない髪が 

さらさらと床に落ちていくのがわかる

ギルドマスター。


「あ、あの、その」

本当にすれ違い 勘違い ギルドの受付嬢と

ギルドマスターのラーインの誤字からの

解釈ちがいだっだ

今さら弁明しても後の祭りだ…

もう関係の修復は無理だろう…


言葉がうまくでない


そう思ってるうちに

「またな」

といい黒騎士は目の前から消えた


助かった 命だけは

いやギルド職員も全員無事だ

なぜ?勘違いだけど敵対行動をして許されたか

疑問だったが

考える余力もなく ギルドマスターは気を失った そして髪も全て






時は少しさかのぼり

つぶやいたーやユーツーブーには黒騎士の

竜騎士姿が拡散されていた

聖女含む勇者パーティーもみんな見ていた。


「すげーな黒騎士さん 

ドラゴンのうえから登場ってよ 

飼いならしてる感じだなあ」とタンク


「ふん、なんかインチキって噂もあるけど!

なにせ表舞台に出て来れない素性が

分からないやつだから」と勇者 


「もう黒騎士様を悪く言わないでよ」

せっかくカッコいい姿をみて

テンション上がってたのに 

これを口に出したら拗れるから敢えて言わない聖女


「信じたい人だけが信じたらいい」

と一言冷めた言葉を発した魔法少女だが


「あれ…そのマント」


魔法少女ちゃんの白マントが黒に変わってる


いや悪魔の炎で焦げたから衣装が変わるのはわかるがかなりデカい黒マント


あ、黒騎士様が被せてくれたマントだ


気付いた聖女


「ねえ、そのマントいいなあ 

ちょっとよく見せて」


「やだ」

「お願い」

「親友のお願いでもだめ」

「えーけち」

聖女と魔法少女がキャピキャピ


興味無さそうにしてしっかりファンだったのだ

まあ無理もない、命が助かっても火傷で一生ベッド

それどころか、火傷の顔にも向き合わないと

いけない

そんな絶望から全て救ってくれたのだ


あまり感情を表に出すことが無い魔法少女ちゃんも今日は黒騎士が話題に 

また姿を現したからかご機嫌がわかるほどだった


すると聖女の携帯に電話がなる

「ぱぱだ」

総理の父から電話だ

「もしもし、黒騎士殿はいまギルド本部に

ギルドマスターといるみたいだ 

パパはお礼をいいに行かないとだけど

一緒にくるかい?」

むすめに甘々な、総理


「うん、いくいく、

パーティールームにいるから迎えきて」

「あ、みんなもいくよね?」

とみんなに電話しながら訪ねる聖女

「お、みたいぜ黒騎士さんとドラゴン」

「絶対いく」


「いや僕はいいよ」と勇者

「え、なんで?」と聖女


「だからいってるだろ!素性を隠して

怪しいやつだし、いろいろ疑わしいし

なんか騙されてるって 

あの悪魔も実際僕の聖剣で足を両断しただろ 

そのあと勝てない悪魔が催眠系の魔法に

切り替えたんだよ!」

イラつきながら勇者


けどきっちり動画で生配信されていたのだ

勇者が両断したのではなく

悪魔が聖剣を折ろうと両手にもち、

膝小僧に自ら叩き折ろうとしたら自分の足が切れ

ただ自爆したのだと


ただその正論で話を返したら余計に拗れるからと皆、わかってるから反論はせず

「わかった、ただパパが行くからわたしはいくね」

と聖女

「ドラゴンみてくるぜ」とタンク

「…」

ただマントを抱きしめてる魔法少女


みんな行ってしまったパーティールームに

一人残る勇者

「くそ、許さないぞ黒騎士 いやあいつは悪魔だ」と怒りをあらわにしていた。


− − − − − − − − − − − − − − 

読者の皆様 初心者の拙い文章ですが

☆ ♡ コメント など

いつも本当にありがとうございます。

励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。

思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る