第52話 婚約者、幼馴染。そして妹


「落ち着いた?」


「うん……秋葉さんずるい、こんなの反則」


「でもよかった、喜んでもらえて」


「ありがとう。この花、ずっと大切にするね」


「うん……私も、ありがとう」


「で……それはそれとして」


「……え?」


 早希が秋葉の腕をつかんだ。


「こんなことまでしてもらって、私がこのまま返すと思った?」


「……でも私、すぐ帰るつもりで」


「ふっふーん。信也くんならともかく、私にそれが通じると思う? そんな訳ないよね。

 さあ信也くん! 秋葉様を中にお通しするのだ!」


「ちょ、ちょっと待って早希さん。分かった、分かったから、靴脱がさせて」


「信也くん! 秋葉様のお靴をお脱がせして差し上げるのだ!」


「何だよその日本語」


 苦笑しながら、信也が秋葉の靴を脱がす。


「さあ、入って秋葉さん。よかったらお茶じゃなくてお酒でもいいよ。何なら今日、泊まってもいいから」


「お前、またそんなフリーダムな」


「む、無理無理無理。私、明日も仕事」


「うちから行けばいいじゃない」


「駄目駄目、お泊まりは絶対駄目」


 リビングの扉を開ける。

 コタツで問題を解いていたあやめが、不機嫌そうな顔を向けた。


「お兄さん、遅い。ここの計算、分からなかったのに」


「ああ、ごめんごめんあやめちゃん。待たせて悪かった。それでなんだけど……あやめちゃんごめん、ちょっとお客さんが来てて」


「お客さん?」


 そう言ったあやめの目に、秋葉の姿が映った。


「え」

「あ」


 秋葉とあやめが、同時にそう言った。


「お兄さん……これ、どういうこと」


「……な、何かなあやめちゃん、怖い顔して」


「……私以外にも浮気相手、いたんだ」


「いやいやいやいや、待って待って。明日の入籍前にそんな物騒な話ししないで」


「信也……これ、どういうことかな」


「あ……秋葉さん……?」


「……どうして信也と早希さんの家に、女の子がいるのかな」


「あ、秋葉さん……ちょーっとだけ、お顔が怖いんですけど……てか早希、お前何ゲラゲラ笑ってるんだよ! ちゃんとフォローしろよ!」


「だって……あははははっ、今の信也くん、かなり面白い。あははははっ」


 コタツの上のハリセンが、秋葉の目に入る。


「早希さん。これ、ちょっとお借りしていいかな」


「どうぞどうぞ。ご存分に」


「お、おい早希っ! お前それ、ちょっと洒落になんないぞっ! 秋葉さんも、ちょーっとだけ落ち着きませんか」


「信也…………馬鹿!」


「ぎょえええええええっ!」


 情け容赦のない秋葉のハリセンが、信也を滅多打ちにする。


「早希さん、私もいいかな」


「どうぞどうぞ」


「さ、早希お前、裏切ったな!」


「お兄さん……」


 あやめの手に持たれた、もうひとつのハリセン。


「あ、あやめちゃんはひどいこと、しないよね。俺はあやめちゃんのこと、大好きなんだから…………ね?」


「……問答無用!」


「ひいいいいいいっ!」


 あやめの攻撃が追加された。


「信也、今この子のこと、好きって言った。婚約者の前で、好きって言った」


「ひゃああああああっ!」





「ててて……」


 信也が頬をさすり顔をしかめる。

 秋葉とあやめの攻撃は、ハリセンがボロボロになるまで続けられた。

 そしてもう殴れなくなったところで早希の説明が入り、ようやく二人は冷静さを取り戻したのだった。


「あの……信也、大丈夫?」


「んな訳ねーだろ!」


「ご、ごめんなさい……」


「あー、信也くんが秋葉さんいじめてるー」


「いやいやいやいや、いじめられてたのは俺だから。てか早希、お前も同罪だからな」


「またまた信也くん、そんなに照れなくていいから」


「意味分かんねーよ!」


「お兄さん、私もその……ごめんなさい」


「あ、いや、あやめちゃんに怒ってる訳じゃないから。大丈夫だよ」


「信也、この人にだけ態度違う。やっぱり怪しい」


「ねー、秋葉さんもそう思うよねー。信也くんてば、あやめちゃんには甘々なんだから。

 ねえ秋葉さん、信也くんってロリコン趣味、昔から持ってた?」


「おい早希、秋葉になんてこと聞いてんだよ。秋葉も、真面目に答えなくていいからな」


「それはないと思う」


「そうなの?」


「お兄さん、そうなの?」


「いや、だから……あやめちゃん、そんな興味深々に聞かないの」


「どっちかって言ったら、年上の巨乳が好きなはず。隠してた本も、そういうのが多かった」


「秋葉ああああっ! 婚約者と未成年の前で、んなこと暴露するなああああっ!」


「へー、そうなんだそうなんだー。巨乳ねー」


「お兄さん……失望した」


「がああああああっ!」


「でもびっくりした。信也が勉強、教えてるだなんて。あの信也が」


「あの信也は余計だ」


「だって信也、勉強嫌いだったでしょ」


「それは……そうなんだが」


「あやめさん、さっきは取り乱してごめんなさい。私は秋葉、澤口秋葉です」


「……林田あやめ。こっちこそ、誤解してごめんなさい」


「信也、ちゃんと勉強、教えられてる?」


「うん。お兄さん、とっても教えるのうまい。私も勉強苦手なんだけど、お兄さんと勉強するの、好き」


「よかった」


「はい秋葉さん。お茶どうぞ」


「ありがとう、早希さん」


「でもよかった。もうちょっとで婚約者が死ぬところだったよ」


「だったよ、じゃねーよ。大体これ見てみろよ、ハリセン二つとも、原形とどめてねーじゃねーか。ここまでなる前に止めろよな」


「だって……面白かったんだもん!」


「……早希お前、後で覚えてろよ」


「……何するつもり?」


「泣くまでくすぐる」


「お願い、それだけはやめて」


「駄目だ。今日はとことんやる。お前には一度、徹底的に恐怖を叩き込んでやる」


「秋葉さん……!」


 早希が秋葉の胸に飛び込む。


「信也くん、ひどいの……こうして毎日、私に恐怖を刷り込んでいくの。誰がこの家の主人なのか、体に教え込んでやるって」


「信也、何てひどい……いつからそんな、無慈悲な人間になり下がったの」


「おかしいよな、そのリアクション。てか、お前も三文芝居に参加してんじゃねーよ」


「ふふっ」


「あははっ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る