第30話 今日の信也くん、かっこよかったよ


 風呂上がり、二人は窓から神崎川を眺めていた。

 ご機嫌な様子の早希に、信也が微笑む。


「楽しそうだな、早希」


「あー、信也くんとぼけてる。なんか白々しい」


「そんなことないけど。で、なんでそんなにくっついてくるのかな」


「くっつきたいから。これからずっと離さないけど、今も離れたくないの」


「そっか。まあ、早希がしたいならいいよ」


「この腕は私の物です。信也くんの許可なんていりません」


「これは俺の腕だ」


 他愛もない言葉を紡ぎ合う喜び。

 こんな日が来るなんて、考えたこともなかった。

 しかし今。その幸せに身を委ねている。

 昔の俺が見たら、きっと笑うだろうな。そう思った。





「聞きたいことがあるんだけど」


「何かな。今日の私はご機嫌だから、何でも答えてあげるよ。スリーサイズ? 体重?」


「それも中々興味深いけど、それはひとまず置いといて。どうしてそんなにこの川が好きなんだ? 俺も気に入ってるけど、流石にそれ基準で家を探すほどではないからな」


「この川って、流れもゆったりしてて、すごく穏やかでしょ。見てて落ち着くの」


「確かにのんびりしてるけど」


「この川、信也くんみたいなの」


「俺?」


「うん。堤防に行った時に感じたの。ぽかぽかした陽気の下で、まったりと出来る場所。水の音も聞こえないぐらいゆっくり流れてて、私を優しく包み込んでくれる。見守ってくれる。

 それって、いつも私が信也くんからもらってる物。マイペースでのんびりしてて、朝に弱くて人間不信で、あったかくて肌がぷにぷにしてて」


「待った」


「何?」


「途中から川と関係ない話になってる。と言うか、しれっと嫌味を入れるのやめてくれ」


「そうやって、ちゃんと突っ込み入れてくれるところも大好き」


 そう言って頬ずりしてくる。


「このぷにぷにほっぺ、気持ちいい。私しか知らないんだよね、この感触」


「それで? ほっぺたは置いといて、この川は俺なの?」


「そうだよ。優しい川、信也くんの川。神崎川大好き」


「地元の人が聞いたら、泣いて喜びそうだな」


「信也くん」


「何?」


「今日のこと、夢じゃないんだよね。私、信也くんとこれからも、ずっと一緒にいられるんだよね」


「一世一代のプロポーズ、いきなりで悪かったと思ってる。でも俺の本心だから。早希こそどうなんだ? 今なら引き返せるけど」


「もぉっ」


 早希の肘が脇腹に入る。


「またそういうこと言う。せっかく幸せな気分に浸ってるんだから、壊さないでよね。

 子供の頃からの夢だった、大好きな人との生活。それが叶うんだよ? これ以上の幸せなんてないんだから」


「昔、姉ちゃんの結婚式で主賓の人が言ってた。今お二人は、これ以上の幸せはないと思ってるかもしれません。でもそれは違います。これからもっと、幸せにならないといけないんですよって。それを聞いた時、なるほどなって思ったんだ。だからその言葉、早希にも贈るよ。

 今の幸せなんて、これからの幸せに比べたら全然小さい。俺たちはこれから、もっともっと幸せになるんだから」


「……」


「どうした?」


「……かっこよかった」


「え?」


「今の信也くん、かっこよかった。ときめいてしまった」


「また俺、恥ずかしいこと言った?」


「ううん、嬉しい。信也くん、絶対幸せになろうね」


「ああ」


 早希の肩を抱き寄せる。


「婚約指輪、どうしようか」


「指輪かぁ」


「プロポーズなんてまだまだ先のことって思ってたから、用意どころか考えてもなかった。でもこういうのって、やっぱりあった方がいいだろ?」


「う~ん……別にいいかな」


「でもそれって、女の夢じゃないのか?」


「結婚指輪もする訳だし、勿体ないよ」


「案外現実的なんだな」


「だって信也くん、私の為に家まで買ってくれたんだし。これからのこともあるし、節約しないと」


「じゃあ、ペアリングでも見に行こうか」


「その方が嬉しいかも」


「決まりだな。あとは引っ越しの日を決めないと」


「だよね。掃除して、家具も揃えて」


「その前に、壁だけでも貼り替えないか? 他は結構綺麗だったけど、壁だけがちょっと気になったんだ」


「この家よりは綺麗だったでしょ」


「ここと一緒にするな。早希と住むんだから、少しでも過ごしやすい家にしたいんだ」


「ありがと。でも信也くん、壁紙とか貼れるの?」


「とりあえず調べてみるよ。無理だって思ったら、業者に頼むかもしれないけど」


「じゃあそれは信也くんに任せるよ。あとは家具だね。折角だし、色々見てみたいな」


「いいよ。一緒に見に行こう」


「うん」


「それから早希」


「何?」


「明日か明後日、実家に行かないか」


「信也くんの実家に?」


「うん。母ちゃんと姉ちゃんに紹介したいんだ。俺の嫁さんになる人だって」


「……」


「姉ちゃんには今更って感じだけど、でもこういうのって、ちゃんとしてた方がいいだろうから。早希の為にも」


「……ありがとう。信也くん、今日は本当にかっこいいよ」


 そう言って頬にキスをする。


「私はいつでもいいよ」


「分かった。じゃあちょっと待ってて」


 信也が携帯を取り、知美にメッセージを送る。

 早希はその間に窓とカーテンを閉め、信也を背中から抱き締めた。


「早っ、もう返ってきた。明日来いだって」


「じゃあ今日は早く寝ようか。信也くんの布団に行ってもいい?」


「いいよ、おいで」


 電気を消した早希が信也の布団に潜り込む。

 ぷはあっ、と声を上げて顔を出す仕草は可愛かった。


「早く寝ないとね。でも……ちょっとだけならいいよね」


「ああ、まだちょっと……いいかな」


 二人はそのまま抱き合い、何度も唇を求め合った。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る