008-事情聴取

「マカリは飲むか?」


TRINITY.と名の入った船に案内された私は、応接間に通されそんな事を聞かれた。


「マカリ?」

「ん? もしや、知らないのか?」

「ああ」


マカリなんて飲み物は聞いたことが無い。

もしかして不自然だっただろうか?


「いや、悪い。好きな飲み物だったんだが...君が知らないのなら、恐らく帝国全体ではメジャーではないのかもしれないな」

「それはなんだ?」

「炭酸飲料さ...もっとも、無重力下じゃ注意が要ってね、俺以外はあまり飲まないが」


炭酸飲料か。

お兄ちゃんが、「宇宙で炭酸飲むと爆発するんだぜ」って言ってたし、重力制御空間だと飲めるんだろう。


「君は、どうやって飲食をするんだ?」

「言う必要はないだろう」


TRINITY.は海賊の持っていた情報によれば、国際警察のような存在だ。

The Reinforced Investigate Nation Initiative Team of Yalvena...がTRINITY.の略称であり、訳すとヤルヴェナ強化国家調査構想チームとなる。

そこは英語なんだ......とは思うけど、そもそもこの世界の言語がよくわからないのでスルー。

ようは、助けてくれたとはいえ相手は警察。

下手に正体を明かすと、逮捕か拘留か...それともその場で撃墜されるか。

犯罪者になるというのは、この宇宙では恐ろしいことなのだ。


「そう言わないでくれよ、あの海賊を撃滅してくれたのは君だろう」

「...!」


やっぱりね。

コンタクトした覚えがないのに追われているということは、あの残骸のブラックボックスか何かから、記録を回収された結果だと思う。


「君の目的は何だ?」

「言う必要があるか?」

「場合によっては、君を拘束しなければならないが?」


...むむ、それはまずい。

仕方ない。

私の偉大なる真の目的を明かさなければいけないか。


「...兄を、探している」

「兄? それは何だ? 強力な兵器か? それともお前の主人か?」

「偉大な人間だ。私の全てだ。...兄がいない世界に私は存在できない」


途端に、アレンスター警視達の顔が引き攣った。

ふふふ、お兄ちゃんの偉大さを思い知ったか。


「そ...そうか、それで......お前はどこの星系出身なんだ?」

「言う必要が?」

「こちらも法の番人だ、命令に従えない場合は君を拘留する」

「......出身星系は太陽系、ソル。恐らくは、この世界には存在しない星系だが」


仕方ないので情報を少しずつ開示していく。


「つまり...お前は、別次元からの侵略者か?」

「そうだと言ったら?」

「生かしてはおけないな、帝国どころか、この宇宙全体の敵だ」

「では、やめておこう」


実際この不気味なマスクのせいで、得体の知れない存在に見えるのは確かだ。

でも、私はただお兄ちゃんを探したいだけだ。

私だけがこの宇宙に来たわけじゃない、お兄ちゃんもきっとどこかにいるはず。


「どうすれば信用してもらえる?」

「お前の素性さえわかればいい、その仮面を脱いでもらえるか?」

「見返りは?」


私は即座に見返りを要求した。

どうせこいつらも、お兄ちゃん以外の人間のように、女だから女だからと私を見下すかもしれないから。


「......確実に、こちらが身分を保証できる方法を提案しよう」

「もう一声」

「あの船のデータを、一部秘匿して報告する。それでどうだ?」

「...まあ、それでいいだろう」


私は頷き、マスクの首部分にあるスイッチを操作する。

フードの内面に折り畳まれるようにして、マスクが消え去った。


「お、女...?」

「これで良かったか?」


私は堂々と胸を張った。

ないけど、胸。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る