第20話

「美鈴っ!」


 雷人に向かって半目の美鈴は、空気を掴む様に右腕を伸ばす。

 垣間見えた瞳の色は金色だった。

 伸ばした右腕が、何かに引っ張られているかの様に美鈴は、ゆっくりと上半身を起こした。


 急に美鈴が目覚めたからだろう。傍らにいた研究者二人は揃って硬直し、一言も発しなかった。

 雷人は駆け寄り、美鈴の右手を両手で包み込む。


「安心しろ。俺はどこにも行かない。ここにいる」

「うん……おかえり。雷人」


 柔らかくて優しい。

 そんな笑顔で美鈴は、雷人の帰還を受け入れる。

 待ち焦がれた笑顔がようやく見れた。

 雷人の心に、帰って来たんだという実感が徐々に湧いてくる。


「ただいま。美鈴」


 雷人は、おかえりの対になっている言葉を口にした。

 二人のやり取りを見聞きしていた恵は、パァンと柏手を打った後で、翔一郎の顔を見上げた。


「あ、そうだ翔一郎。私、車に落とし物をしたから、一緒に探すの手伝ってくれないかしら?時間掛かりそうだし」

「……そうだな。一人で探すより効率が良い。君たちも、上司にこの事を報告しに行きたまえ。時間を掛けてな」


 研究者の男女は互いの顔を見ると、ああと納得した素振りで、恵と翔一郎に続いて部屋を後にする。

 あからさまだが、今はその気遣いが嬉しい雷人だった。

 扉もしっかりと閉められる。

 二人きりになった室内で、雷人と美鈴は肩を寄せ合う。


「……雷人と恵さんの声、最初から聞こえていたよ。口づけの感触もしっかり伝わってきた」

「そうか……意識はずっとあったんだな」


「うん。雷人が生きていた事が分かって、凄く嬉しかった。けど、それを伝える事が出来ないのがもどかしくて。そうこうしている内に、雷人が帰るって言い出すから。とにかく必死で雷人を呼び止めようとしたんだ。そうしたら、体が動いて。喋れる様にもなって」

「つっ!」


 雷人と一緒にいたいと願う気持ちが、長い昏睡から美鈴を目覚めさせた。


(これはもう殺し文句だな……)


 想いが溢れ過ぎて、逆に雷人は美鈴の顔を直視出来なかった。

 今恋人の顔を見ようものなら、一匹の雄になる可能性大だ。それはまずいと理性で待ったを掛ける。


「どうしたの雷人?どこか具合でも悪くなっ、あ……うん……」


 ならせめてと雷人は、美鈴の左手に自らの右手を重ねた。その少し後で、美鈴の左手が何かに反応したかの様に、ぴくりと動く。


「?……雷人の肌、凄く温かいというか、熱い……これって大丈夫なの?」

「すまん。熱かったか?」

「ううん。全然平気だけど……」


 人間ではあり得ない体温を感じた事で美鈴は、心配そうに雷人の顔と右手を交互に見る。


「これはな……」


 今か後かの問題だけで、どうせ説明しなければならない事に変わりはない。

 そう思った雷人は、赤雷竜討伐任務に出撃した後で、己の身に起こった事を美鈴に説明した。


「そうなんだ……生きていてくれたのは正直嬉しい。嬉しいけど……雷人も私と同じで、その、変わったんだね」

「美鈴……」


 言いたい事は良く分かる。

 二人とも体が極端に変わってしまったのだ。戸惑うなと言う方が無理だ。

 だが、この体で生きていくしかないのもまた事実である。


「体は確かに変わってしまった。けど、俺の心は人間のままだ」

「……うん」

「美鈴を大事に思う俺の心に、少しの変化も無い。美鈴はどうだ?」

「私も、雷人が傍にいてくれて心強い。今も昔も一緒だよ。変わらない……でも他の人がなんて言うかが分からない。それが怖い」


 その点に関しては雷人も思惑中だ。

 現時点で大まかに、三通りの未来を雷人は想定していた。

 このまま軍人を続ける。軍及び島から追放される。実験漬けの日々を送る。


 無論、最後の未来は断固拒否だ。そうなるくらいなら、美鈴を連れてこっちから島を出ていく。

 危険分子とみなされ、島から追放されたとしても、野生動物の生存は確認済み。食事に困る事は無いだろう。


 最善なのが軍人を続ける事だが、最も悩ましくもあった。

 全ては上層部の結論次第だが、こればかりは自分たちではどうにもならない。待つしかない。

 美鈴の懸念は雷人にも合致する。


「美鈴も備えておいてくれ。島から出ていかなくてはならない可能性がある事を」

「……もしそうなったとしても、雷人も一緒だよね?」


 震える子猫の様に美鈴は問うた。

 美鈴の銀色の瞳は真っ直ぐに、雷人の目を捉えている。


「当然だ。俺は美鈴と一緒にいる未来しか考えていない」

「うん……私もだよ」


 白磁の様な美鈴の頬が朱に染まる。

 俺の彼女は変わらず最高だ。そう喧伝したい気持ちに雷人は駆られる。


「……さっきのは、感触はあったけどいきなりだったから。もう一回。今は私も覚醒しているから」

「?……ああ」


 美鈴の真意が分からず、雷人は顎に左手を当てた後で思い至る。


「分かった。もう一回な」

「今は誰もいないよ?」

「飢えているな……ま、俺もお前の事を笑えないけどよ」

「私にはもう雷人しかいないから」

「……台詞だけ聞くと重い女みたいだな」

「あら?もう忘れたの」

「む?」

「恵さんが言っていたでしょ。私、重い女なのよ」

「ブフッ」


 快活で自虐的な美鈴の冗談に、雷人は吹き出してしまう。


「ま、この状態でそれが言えるなら、逆に安心だな」


 そう言って雷人は、待ち構える美鈴の口に今日二度目の口づけをした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る