第5話 光と闇の決戦

結束した四人の守護者たちは、灰色の雲が立ち込める荒野に立っていた。その中心には、闇の力が渦巻く古代の祭壇がそびえていた。空気は重く、すべての生命がその場を避けるかのように静まり返っていた。




リオンが仲間たちを見回し、声を強くして言った。「これが最後の戦いだ。私たちの力を合わせれば、どんな闇も克服できる。」




ゲイルが土を踏みしめながら頷いた。「私たちの絆は揺るぎない。闇に立ち向かおう。」


シーラの手からは既に炎が輝き、「私たちの光が、この闇を照らすわ!」と力強く宣言した。



ナリが穏やかに付け加えた。「そして、傷ついた心には癒しを。私たちは一つだ。」



突然、祭壇から暗黒のエネルギーが噴出し、空を黒く染め上げた。形を持たない闇の存在が、彼らに向かって迫ってきた。



リオンは先頭に立ち、「風よ、私たちの盾となれ!」と叫び、強風を巻き起こし、闇の進行を阻んだ。



シーラがその風に火を加え、「この炎で、闇を焼き払う!」と力を込めて火球を放った。



ゲイルは大地を操り、闇の存在が地表に触れることなく、「土よ、我々を守り抜け!」と大声で命じ、地面から複数の壁を生み出した。



ナリはその隙に治癒の水を撒き散らし、仲間たちの力を回復させた。



闇の存在は一時退くも、再び強大な力で攻めてきた。リオンが仲間に向かって叫んだ。「今だ!全ての力を合わせろ!」



四人は手を取り合い、その結合した力から巨大な光の柱が発生した。光と各要素の力が絡み合い、究極のエネルギーが爆発的に放出された。



「我々の絆は破れない!」ゲイルが叫び、光の柱が闇を貫き、徐々にその力を削いでいった。



闇が叫び声を上げながら消滅し、周囲の空気が晴れやかになった。すべてが終わった後、仲間たちは互いを見つめ、安堵の笑顔を交わした。




「やった… 本当にやったんだな!」シーラが涙を浮かべながら言った。



「これで、世界は再び光に満ちる。」ナリが静かに付け加えた。



リオンが仲間たちを抱きしめ、「私たちの旅はここで終わらない。新たな平和の時代を築いていこう」と未来への希望を語り、彼らの冒険は新しい章へと続いていくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異界の守護者たち @kazu2134

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ