第51話 ナット/アラユル順応(1)

 兄まで何故か転写されていた。

 驚き過ぎたが、とりあえず、シャワーを終えて出てくるまでリビングで待つことにした。


 「あの人がチーズさんのお兄さんなのですね」

 「人1人分のリソースを割いて転写したはずが、2人分あったとなればこの不安定ぶりはあってもしょうがない、仕方がない」

 魔法使いと魔女の弟子はくつろぎながら麦茶を飲んでいる。

 

 そもそもの転写の目的は国を復興させて世界を救う、だから、二馬力になったってことかな?とか宣ってるけど世界を救うって?

 きっとこれは聞いても答えてもらえないものだろう。


 ◇

 

 「お待たせ~久々の兄の帰還だぞっ!資金も溜まったしそろそろ自分の店でも始めようかと思って北海道に帰ってきたわけだよ。っていうかこの顔のいい兄さんと顔のいいちびっ子は一体誰?農業体験しにきたの?」

 兄さんは身長が178あって、黒の短髪、体格はかなり鍛えているようで暫くみないうちに太って見えない程度ではあるがかなりしっかりしていた。今はTシャツにジーンズのいでたち。胸筋がにゃきっとみえてるし。

 

 「お邪魔しています」

 救国の魔法使いさんとアオくんがそう言い、兄とお辞儀しあう。


 「兄さん一体いつ帰ってきたの?」

 「昨日だけど。家に帰ってきたら誰も居なくて、時差ボケで眠いから自室に戻って寝て起きてシャワー浴びて今よ。部屋残っててよかった~!」

 

 時差ボケってどこ行ってたんだ兄よ。そして昨日?

 この家の時間が止まっていたことを考えると、もしかして私が両親を空港まで送っていったとき空港から家に向かってた?!そして私が帰ってきた時点で自室で寝てたっていうのもしかして。


 確かに家の中見まわったときには兄の自室なんて見ていない。そもそもいないって思ってたし。


 兄、巻き込まれ転写されてた。

 

 兄さん、落ち着いてきいてくれ。そしてとりあえず、一回外に出てみよう。ここは北海道じゃないんだよ。


 昔からテンションが高くて面白いものが大好きで明るい兄であったけれど、料理人になるといって東京に出て行って以降ほんとうに会っていなかったから、久しぶりに浴びる兄、キャラが強い。

 

 その流れで救国の魔法使いさんが、今までの経緯をあらかた説明したところで、兄は魔法使いさんの顔をじっと見、わかった。といった。何がわかったんだ。そしておもむろに玄関に向かい外に出る。


 「うわ、周りなんもないじゃん。風景が全然違う。面白い。ちゃんと帰ってきていつもの家に寝たはずなのに、寝て起きたら異世界とかもしかしなくても未知の食材がオレを待ってる可能性~!食の探求、食に対する好奇心なきゃ料理人なんてなってないよ。いいじゃん異世界」


 そんな事を外出たとたん言ってるし、一体どういう世界で生きてきたんだ兄はこの10年。


「そこの顔のいい兄さんと少年、そのうちできるオレの店手伝ってくれよな!」

「いや、申し訳ないでしょ!」

「いいよ、こう見えて僕接客業得意だよ」

 魔法使いが言う。マジか~。アオくんは、やっとことないです!と言っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る