第18話 異世界を知ろう/隣国へ行こう(5)

「チーズさん、カレーって本当に美味しいですね!!」

 そうでしょう、そうでしょう。

 興奮ぎみなアオ君がとてもかわいい。

 

 まだまだ私の故郷の料理はいっぱいあるから、家庭料理レベルだけど作ってってあげるね、と約束しながら【無限フリースペース】のハウスからういを出す。


 容量無制限なことをいいことに、家から持ち出せて当面使えそうなものをぼこぼこと突っ込んできたため、フリースペースというか目的別プレハブ的な何かが立ち並んでるようになっていて、思い浮かべるだけで必要なものに到達するものだから闇雲感もなく、とても便利なことこのうえない。


 ここ数日でういはすっかりアオくんになつき、おやつくれ!とかボール投げて!とか積極的に構ってもらうように頑張っている。

 ところで本当に改めて思うけど【動物会話レベル1】は、たいしたことがないらしく、何が変わったのかまったくわからない。むしろ普段から積極的に話しかけているから、私の行動は変わってはいない。


 ◇

 

「あっ忘れてた」


 突然アオくんが声を上げる。どうも、魔女さんから指令を受けていた定期連絡を忘れていたそうで、一応魔女さんも転移でくることはできるけれども緊急事態でもなんでもないのでこちらからの更新で、状況を説明するようにしていたとのこと。


 アオくんは足元に私がドロップで持っている魔石とは全く違う、3センチはある青く美しいそれをテーブルに並べる。そこに両手を当て、力を籠めると石は空中に浮きあがり、画面が浮かび上がる。浮き上がるや否やイオくんが画面の向こうにいた。

「アオ!さっき食べてたカレーとかいうのオレも食べたい!あとあのボードとかいうやつ!オレもやってみたい!」


 見てたんかい。


 イオくんってなんかいつもおとなしそうで子どもらしい感じがあまりしていなかったんだけど、猫かぶっていた疑惑。

 いいだろ~!最高に美味しかったよ!にっこにこしていってるよアオくん…


「アオ、定期連絡ご苦労。遅かったがな」

 ちょっと魔女さん、言葉にとげが。

「チーズ、順調な旅程でなにより。明日には隣国につくが、わたしの魔法の認識阻害のせいで隣国の名前が不明瞭のままだとおもう。ただ、隣国に着いたら認知できるようになるはずなので安心してほしい。そしてわたしにもナット帰国したときにでもカレーとやらをつくっておくれ」


 魔女さんもカレーに興味津々だったのか。仕方ない、材料は使い切らず残しておいて、こんど戻った時に作ってあげよう。意外とモヤ王も食いしん坊だからきっと画面外でうろうろしてそうだ。


 そして、そういえば、隣国、隣国といっていたけど国名をまったく認識していなかったというか、気にしてもいなかった。これ、魔女さんの魔法のせいだったんだ。


 その後アオくんが魔女さんとイオくんと業務連絡?というか情報共有をしているのをういを膝に乗せ撫でながら見学し、通信が終わった。


 ボードについて何も突っ込まれなかったし、明日移動に使っちゃおう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る