第002話 自然の摂理と快感、そして愁い

 物語の開始早々に野ションにふける美少女の名前はフロレアル。

 一応本作の主人公で人種ひとしゅの人族で年齢は成人を迎えたばかりの十五歳である。


 ──排尿、それは自然の摂理。

 生きとし生けるものは決して逃れられぬ宿命さだめたる生理現象。

 どんなに美しく可憐な少女であったとしても、その宿命からは逃れる事は叶わない。

 その様な幻想を抱いているのならば、かの英雄譚に出てくる〝幻想を殺す拳〟を有する者に殴られて目を覚ませ現実を知ればいいのである。

 それを拒むのであれば、別の英雄譚の名言『理想を抱いて溺死しろ』に従い、有り得ない理想を追い求め、ただの一度も女性から理解されず、独り未経験のまま勝利者性的賢者へと至り、その生涯に意味をなさぬ童貞のままに理想に殉じてしまえばいいのである。


閑話休題

「──はぁぁ、我慢してたから少し気持ちいいかも⋯⋯」


 この日の朝に、フロレアルは故郷の村から初めて旅立ったばかりであり、見知らぬ場所での野ションを気恥ずかしさから我慢していたのであった。

 そんな彼女は、少し痺れる様な気持ち良さに瞳を潤ませつつ、相も変わらず頬を染めたまま呟く。


「それにしても、今までしたことがある故郷近くの見知った山の中とは全然違うわ──。すぐ近くにある街道、いつ何時なんどき、見知らぬ誰かが通りかかるかもしれない。それに下手すれば同じ用途でこの雑木林の中へと入ってくるかもしれない。──街道近くのこんな場所で、あたしったら大事なところ丸出しにしてオシッコしちゃってる⋯⋯。──あぁ、なんだか分からないけどゾクゾクしちゃう⋯⋯」


 そんな独り言を無意識に口から放ちつつ、用を足し終えたフロレアル。

 洗浄魔法を自分自身の下腹部へと施すと、次いで地面の穴をいとも容易く塞いでしまう。

 そしてパンツを腰まで引き上げ履き直し、ローブの裾を下ろすと、そそくさと身だしなみを整え、魔法鞄からマントを取り出し羽織ると付属するフードを深く被る。

 その時、彼女はふと思い呟くのだった。


「──どうして、こうなっちゃったのかな⋯⋯」


 ──この世界の人族は十五歳を迎えると神殿傘下の教会にて成人の儀を執り行い、その際に神様からの賜るとされる己の能力ステータス値と保有スキルが記されたステータスプレートを得る。

 その時、人は初めて己が保有する真なる能力の全てを知る事になるのだった。


 ──事の転機は一週間前。

 フロレアルは、十五歳の誕生日を迎え、晴れて成人の儀を受けるに至ったのだった。

 その結果、とある理由から彼女は生まれ育った故郷から旅立つこととなったのである。




━━━━

 ご愛読頂きありがとうございました。

 楽しんで頂けましたら、作者の励みにもなりますので、フォローや応援などして頂けると幸いです。

 また、本作主人公フロレアルのキャラクターイメージを近況ノートに投稿しておりますので、よろしければイメージの参考にご覧下さい。

フロレアル(主人公)①

https://kakuyomu.jp/users/kunnecup1103/news/16818093076506181419

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る