シーン2

 その日の夜、また長谷部くんから連絡が入った。いそいそ準備して、僕は彼の家に行く。


 キッチンに並んで立ち、魚を焼く彼の隣で簡単なサラダを作る。家で一緒に晩ごはんを食べようと誘われて、僕は少し浮かれていた。

 一夜限りじゃなかった事と、次の日に誘ってくれた事が嬉しくて。


「長谷部くんって昼間は何してるの?」

「ヒカルでいいよ」

 綺麗な笑顔で僕を見て、

「来年の活動に向けてレッスン受けたり、バイトしたりかな。透夜から聞いた? 今のグループは期間限定で、俺はその後にモデルと俳優をやるの」

「うん。知ってる」


 レタスをちぎってたら、やっぱ可愛いなと頬にキスしてきた。

「今日はずっと、茜に会いたくてヤバかったよ」

「そうなんだ」

 嬉しかったけど普通に返す。

 図に乗らないようにしなきゃ。何しろ長谷部くんは、未来のスター候補なのだ。


 晩ごはんを食べた後、一緒にお風呂に入った。

 昨日は照れてちゃんと見れなかったけど、程よく鍛えた素敵な体をしている。


「茜ってホント女の子みたい」

 僕の乳首を触って、不思議そうな顔をする。

「ここ、大きいよね。しかも感度いいし」

「あんま言わないで」

 僕のコンプレックスなのでキスして黙らせる。


 頭をがっつり持って情熱的なのをかましてたら、長谷部くんは胸を撫で始めた。

「んんっ」

「……茜。もう入れたい」

「ダメだよ。まだ無理」

 僕が準備してたら長谷部くんも手伝ってくれた。

 そのまま壁に手をついて、後ろから激しく抱かれる。バスルームは声も音も響くので、段々エロさが増してくる。

 あっという間に二人ともいってしまい、のぼせそうになったのでシャワーを浴びてからバスルームを出た。


「喉かわいたー」

 僕が甘えると、長谷部くんがニヤニヤ笑う。

「お水ちょうだい」

「待ってて」

 冷蔵庫から水を出して、僕に渡す。長谷部くんはタオルを頭から被ってて、そんな姿でもかっこいいって何なんだろって不思議だった。


「ヒカルって、ホントにイケメンだよね」

「今更だな」

 笑って僕の隣に座り、

「魅力がすごいって、最初に褒めてくれただろ? あれを聞いた時、心の中でガッツポーズしたよ。茜、絶対に俺を気に入ったって」

「うん。初めて動画観た時から気になってた。ヒカルもそうなの?」

「ひとめ惚れだよ。昨日茜と会った時、ビビって電流が走った。だから……」

 僕を膝に乗せて、軽くキスする。

「早く手に入れたくて焦ったんだ。普段の俺は、あんなにがっついてないんだよ」

「嬉しい」

 肩に腕を回して、彼にしがみつく。

 両想いだねと囁くと、可愛すぎるってとまたキスしてきた。


「男の子を好きになるとか、自分でも驚きだけど。恋って突然落ちるんだよな。茜の性別なんて全然気にならないもん」

「うん。わかるよ」

 僕の初恋が正にそうだった。いつのまにか春木さんで頭がいっぱいになって、何度消しても浮かんできた。


「茜は最初から男の子が恋愛対象だった?」

「わかんない。初恋は男で、高校でも男と付き合ってたけど、中学の時には彼女がいたよ」

「え?」

 驚いた声だったので、彼から腕を離して顔を見る。

「僕、付き合ったのって、その二人だけなんだよ。初恋は片想いのまま終わったし。それが透夜のお兄ちゃん」

「……そうなんだ」

「こないだ偶然会って、それで透夜と知り合ったんだ」


 話を透夜に持っていこうとしたのに、長谷部くんは話を戻して、

「待って。それじゃあ茜は、両方出来るって事だよね。……入れるのと入れられる方?」

 ああ、気になってたのはその事か。

「うん。どっちも好きだよ。ヒカル、今度試してみる?」

「いや……。確かに若干気になるけど。茜すごく気持ち良さそうだし」

「うん。気持ちいいよ」


 長谷部くんにキスして、舌を舐める。

 口を離してすぐ、俺のも今みたいに舐めてと乞われたのでその通りにする。

「これホントにエロいなあ」

 気持ち良さそうな長谷部くんと見つめ合って、彼をぺろぺろ舐めた。

 イケメンはこんな時もイケメンだなと思い、ドキドキが止まらない。

「ヤバい。ちょっとストップ」

 僕の頭を押して離し、

「こっちに座って。俺もやってみたい」と手を差し出した。

「マジでやるの? 抵抗ない?」

 下着を脱いで、僕はソファに横になる。

「茜のなら多分、いける気がしてきた」

 長谷部くんは僕のを舐め出した。

 うわ、ホントにエロい。でも目が離せない。


「ヒカル、もうやめて。僕いっちゃうよ」

「いいよ」

 パクっと口に咥えるので僕は軽く悲鳴をあげる。そのままいってしまい、長谷部くんはごくんと飲んだ。

「え、うそ」

 起き上がって、大丈夫か尋ねたら苦笑いで、

「うん。まあ、何とか大丈夫」

「無理すんなよ」

 健気な彼が愛おしくて、僕はソファに押し倒してフェラしてあげた。

 同じように飲んであげると、僕を上に乗せて好きだよと言った。ああ、もう何これ。


 こんなの、ハマらない方がおかしいよ。



 大学の帰りに透夜と待ち合わせて、一緒にごはんを食べに行った。

 長谷部くんの事、彼はもう知ってて、

「聞いたよ。ラブラブみたいだね」と冷たい声を出した。

「うん。ごめんね」

 とりあえず先に謝る。いいよと透夜はそっけなく言って、

「僕が茜でも長谷部くんに惚れるから。やっぱりモブは、恋愛でも主役になれないってことか」

「やだな。拗ねんなよ」

 タイカレーを真顔で食べる透夜は、心の中がまるで読めない。


「それに、想定外は長谷部くんの方だよ。まさか本気で茜を好きになるなんて」

「だよね。僕も意外だった」


 一夜限りだと思ってた関係は、恋人へと変化した。部屋の合鍵をもらい、もう三回ぐらいお泊りしている。


「今日僕と会う事、長谷部くんに言った?」

「うん。報告してくるって言った」

「だろうね。牽制されてる」

 何の話かと思ってたら、

「首にキスマーク付いてるよ。マーキングされまくってるね」

「あ、ごめん」

 長谷部くんは噛み癖があって、僕の体はいつも痣だらけだ。

 首回りは特に注意して隠すんだけど、何かの拍子で見えたんだろう。


「明日CDが発売になる。それと同時にファンブックも出版される」

 透夜が僕をしっかり見つめた。細い目の奥に、強い光が見えた。

「長谷部くんは、これからもっと人気が出るよ。覚悟してた方がいいんじゃないか?」

「わかってる。大丈夫」

 まだ、そこまで本気じゃない。


 僕は今もまだ、過去の自分に囚われたままだ。

 たくさんの分厚い皮を剥がしたら、傷ついた一昨年の僕がちらりと顔を出す。




 透夜と別れて夜の街を歩く。

 雑踏の中に一人でいると、心がざわざわする。

 僕の好きだった人と歩いた街はここじゃない。でも懐かしい気持ちになるのはどうしてだろう。



 バイトを終えて相良の家に寄り、一緒に透夜たちの配信を観る。

「マジでイケメン。何これ。三人ともかっこいいんですけど」

「うん。やっぱり動画で見るといいよね」

「あ、CDの宣伝してる」

 須賀くんが手に持って、三人で曲の紹介をしていた。僕も聴いたけど、正直歌は微妙だった。


「みんな音痴なんだよね」

 透夜がのんびりと話す。しゃあないやんと長谷部くんがつっこむ。

「俺ら、ボイトレした事ないねんから」

「うん。なんでしなかったんだろね」

「確かに」

 須賀くんも首をひねる。

「売る気を感じられないよね。でも曲はいいんだよ」

「そやね。曲はほんまにいい」

「そう。だから皆さん、ぜひ購入してみてください」

 須賀くんが可愛く笑った。

「特典DVDも付いてます」

「俺らがただ外で喋ってるだけやけどな」

 三人で爆笑して、配信が終了した。あははと相良も笑う。


「おかしー。イケメンがほのぼの会話してる」

「透夜が癒し担当なんだよ」

 実物と違って、三人ともキャラになりきってるのが面白い。


「それで、茜の彼氏はメガネくん?」

「うん。写真見る?」

 スマホを開いて画像を見せる。

 探すまでもなく、最近はヒカルの写真しか撮ってない。

「ヤバい。ホントにかっこいいね。もっとエロいのはないの?」

 相良がニヤニヤする。

「あるよ。ヒカルのタブレットに動画が」

「うわ。過激」

「そうなんだよ。あれは誰にも見せられない」


 スマホを閉じると相良が真面目な顔で、

「……今度は本気?」と尋ねた。

 僕は立ち上がって勝手に冷蔵庫を開け、水を取り出した。

「難しいな。芸能人だから、あんまり好きになってはいけないし。でもそれくらいの方が僕には合ってるかもだし」

「そんなの変。頭でするもんじゃないよ、恋なんて」

 相良が怖い顔をする。


 僕のスマホが振動して、ヒカルからのメッセージが流れて消えた。

「そろそろ行かなきゃ」

 僕が立ち上がると相良も立ち上がって、

「会いたい。なんか、会わなきゃって気持ちになってきた」と何故か僕のリュックを持った。

「一緒に来るの? いいけど、送れないよ?」

「タクシーで帰るから大丈夫」

 相良は学生らしからぬ、リッチな発言をした。

 そして僕の腕を組み、行くよと急かす。仕方ないので慌てて部屋を出る。



 ヒカルのマンションの下に着いた時、ちょうど車の止まる音が聞こえた。

 振り向くとヒカルが立っていて、相良を見て不審そうに眉を寄せた。とりあえずロビーに入って彼女を紹介する。


「友達の相良。高校と大学が同じなんだ」

「初めまして」

 珍しく相良が顔を赤くしてる。

「茜の事、よろしくお願いします」

「あ、はい」

 ヒカルが戸惑った顔で僕を見たので、彼の腕を触った。

「急に連れてきてごめんね。なんか心配性な子でさ。一度ヒカルに会いたいって言うもんだから」

 とりあえずヒカルの警戒を取ろうと思って口にしたのに、相良は急に僕を睨んだ。

「そりゃ心配もするわよ。あんたまだ、過去を引きずったままだし」

「ちょっと。……やめろって」

 冷たい声で彼女を止める。そして思いっきり睨みつけた。

 僕の血相に相良が黙る。

 ヒカルの腕を強めに引っ張って、彼女に背中を向けて歩き出した。


 エレベーターに乗ってすぐ、

「今の何? ていうか、相良さん置いてって大丈夫?」とヒカルが尋ねる。

 ごめんと謝って、彼にしがみつく。


 部屋に入って一緒にバスルームへ行き、彼に抱いてもらった。

 でも全然いけなくて、ヒカルだけいかせて体を離す。


「良かったら話、聞かせてくれる?」

 ベッドの上でヒカルが尋ねた。首を振る僕に、わかったと頭を撫でて、

「色々気になるけど。俺は今の茜が好きだよ。それだけは忘れないで」

「ありがとう」

 ヒカルにしがみついて、僕は少しだけ涙を流す。


 一番怖いのは、彼を本気で好きになる事だ。


 大切な人がまた、急にいなくなってしまったら――僕を覆う皮はどんどん分厚くなって、そのまま窒息するかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る