第2話 登場人物紹介

異世界転移から10年経った頃の人物リストです。

 前作に登場した人物全員を載せてはいません。

 ネタバレになりそうな部分も載せませんでした。ある程度話が進んだ時点で人物リストを整理更新したいと思います。


----------------------------------------

※『年齢』は異世界での10年後となっています。


【主人公】

カオ (49歳独身、男性)



【日本のやまと商事の社員】

カオ (職場でただひとりの派遣、お局達にイジメられていた)

山さん (元部長、気の良いおじさん)

あっちゃん (38歳、4人の子持ち、元気の良い美人さん)

ゆいちゃん (34歳、ギルド職員と結婚)

キック (カオと同じゲーム、ゲームキャラはダークエルフ)



【日本のオンラインゲーム“LAF”の仲間】

カオ (ウィザード)

タウロ (血盟主、エルフ、属性火)

カンタ (エルフ、属性土)

ミレイユ (ダークエルフ)

パラルレンダ (ナイト)

ゆうご (ダークエルフ)

リンダ (エルフ、属性水)

アネッサ (ナイト)

ゴンザレス (ウィザード、カオ達とは別の血盟)



【日本の別のゲーム】

リドル

あっちゃん

山さん

キック

ナオリン



【異世界の人々】

アリサ (出会った時は8歳くらい)

マルク (出会った時は2歳くらい)

ダン (出会った時は10歳で冒険者登録をしていた)

ゴルダ (カオが落ちた街の冒険者ギルドのギルド長)

ロム、シュロ、タビー、ジョン (スラムにいた孤児)

キール、エルダ、ジェシカ (教会にいた孤児)



【カオの犬】

クラシック、エンカ、ゴスペル


----------------------------------------


人物の詳細を紹介


鹿野 香(かの かおる)通称:カオ 49歳

  主人公

  年齢49歳(移転時49歳から39歳に若返りそれから10年)

  地球では茨城県在住、職業は派遣事務

  日比谷にあるやまと商事本部に派遣されていた

  この世界では弁当屋(やまと屋)兼、冒険者(ランクA)

  メイン職:ウィザード

  サブ職:エルフ(風属性)、ドラゴンナイト(ほぼ忘れている)


山川 次郎(やまかわ じろう)通称:山さん

  年齢:52歳(転移時42歳)

  元やまと商事事務統括本部 部長

  異世界では弁当屋(やまと屋)兼、冒険者(ランクC)

  職:剣士

  妻と息子ふたり、養女ふたりの6人家族


中松 あつ子(なかまつ あつこ)通称:あっちゃん

  年齢:38歳(転移時28歳)

  元やまと商事社員

  弁当屋(やまと屋)兼、ナヒョウエ店員兼、冒険者(ランクB)

  職:騎士

  夫(リドル君)と息子ふたり、娘ふたり。

  妊娠中に異世界へ転移、夫リドル君と再会後に長男出産


中松 蒼司(なかまつ そうじ) リドル君

  年齢:40歳(転移時30歳)

  あっちゃんの夫、冒険者(ランクS)

  職:剣士


大森 ゆい(おおもり ゆい)通称:ユイちゃん

  年齢:34歳(転移時24歳)

  元やまと商事社員

  弁当屋(やまと屋)兼、冒険者(ランクD)

  ゲーム未経験でステータスの職無し

  26歳の時にギルドの職員と結婚、やまと屋で働いている


菊田 弘(きくた ひろし) 通称:キック

  年齢:59歳(転移時49歳)

  元やまと商事社員

  冒険者(ランクA)

  職:ダークエルフ

  レモンちゃんと結婚、同居中


佐藤 紗織(さとう さおり) 通称:レモンちゃん

  年齢:52歳(転移時42歳)

  冒険者(ランクB)

  職:ウィザード


原田 蓮(はらだ れん) 通称:レンさん(パラルレンダ)

  年齢:48歳(転移時38歳)

  地球では愛知県在住、自営業(製造)

  冒険者(ランクS )

  職:ナイト

  妻と娘4人(末っ子の陽葵ちゃんはマルクと同年代)

 

高橋 鈴香(たかはし すずか) 通称:リンさん(リンダ)

  年齢:42歳(転移時32歳)

  地球では千葉県在住、主婦兼パート

  冒険者(ランクS)

  職:エルフ(水属性)

  夫と娘ふたり息子ふたりの6人家族



アリサ

  推定年齢18歳(カオと出会った当時8歳)

  カオ達が飛ばされた異世界の大陸の中のひとつ、エルアルシア国の王都からだいぶ離れたムゥナという街の孤児

  スラムに住み、ダンとマルクと3人で生活をしていた

  主人公カオと縁があり一緒に暮らすようになる


ダン

  推定年齢20歳(当時10歳)

  冒険者(ランクA)

  カオと出会った当時は冒険者ランクEで街中の依頼を受けていた


マルク

  推定年齢12歳(当時2歳)

  冒険者(ランクD)

  漸く街の外で採取が出来るランクになった

  カオ達にこっそりダンジョンに連れて行かれたりしている

  カオを尊敬していて物凄く懐いている



ロム、シュロ、タビー、ジョン

  やまと屋(弁当屋)で働いている、元はスラムの孤児

  カオ達と一緒に住んでいる

  やまと屋の仕事や家事が主だが、冒険者として街の外へ採取にも


キール、エルダ、ジェシカ

  やまと屋で働いている、元は教会に居た孤児



クラシック

  シェパード、カオの犬

  元はゲーム内で飼っていた犬だった

エンカ

  ドーベルマン、カオの犬

  元はゲーム内で飼っていた犬だった

ゴスペル

  セントバーナード、カオの犬

  元はゲーム内で飼っていた犬だった


※カオのやっていたゲームでは、犬の他に、猫、兎、狐などもいたがカオは持っていなかった。

 カオがゲームから遠のいた後に「移動手段」として『馬』も登場したのだが、もちろんカオは持っていない(知らない)



ゴルダ

  ムゥナの街のギルド長、色々と謎が深い男で王都とも繋がりがある

  カオ達のために裏でかなり動いてくれていた。

  カオがこの世界で最も信頼している異世界人



田浦 創一(たうら そういち) 通称:タウさん(タウロ)

  年齢55歳(転移当時45歳)

  地球では愛知県在住、大工の棟梁(見た目は凄腕弁護士)

  冒険者(ランクS )

  職:エルフ(火属性) DIK

  家族は妻と娘2人、だがこちらの世界では再会出来なかった

  血盟:月の砂漠の血盟主(ゲームでカオが加入していた血盟)

  

田中 寛太(たなか かんた) 通称:カンさん(カンタ)

  年齢60歳(転移当時50歳)

  地球では茨城県在住、自営業(修理・整備工)

  冒険者(ランクS )

  職:エルフ(土属性) MCN

  妻死亡、ひとり息子がいるがこちらの世界では再会出来なかった

  血盟:月の砂漠、王都(血盟アジト)在住


上杉 悠人(うえすぎ ゆうと) 通称:ミレさん(ミレイユ)

  年齢46歳(転移当時36歳)

  地球では埼玉県在住、会社員(システムエンジニア)

  冒険者(ランクS )

  職:ダークエルフ

  バツイチ(妻子なし)

  血盟:月の砂漠、王都(血盟アジト)在住 


斉木 莉緒(さいき りお) 通称:アネさん(アネッサ)

  年齢46歳(転移当時36歳)

  地球では神奈川県在住、服飾系の営業・販売

  冒険者(ランクS )

  職:ナイト

  未婚 両親、兄、姉と5人暮らしだったが異世界では会えず

  血盟:月の砂漠、王都(血盟アジト)在住


須藤 優史(すどう ゆうし) 通称:ゆうご君(ゆうご)

  年齢29歳(転移当時19歳)

  地球では北海道在住、大学生

  冒険者(ランクS )

  職:ダークエルフ

  子供の頃に両親死亡で祖母とふたり暮らしだった

  血盟:月の砂漠、王都(血盟アジト)在住


ゴンザレス

  年齢42歳(転移時32歳)

  岡山県出身

  冒険者ランクB

  職:ウィザード

  血盟:猫の止まり木、王都在住

  王都でスクロール屋「ゴンザエモン」をやっている

※カオの店「ナヒョウエ」と隣同士、WIZ同士でゲームの頃から交流あり



開拓村や王都に住む元やまと商事の社員達

男性:長谷川、所沢、入間、藤沢、飯能……他

女性:安田、大塚、大久保、立山、西野……他



----------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る