予測不能な私のガールフレンド

@omsakalkar

私の彼女は正直になれないのでしょうか?

私、リオ・ロイは17歳の男性で、容姿は普通で内向的な性格で、授業中もいつも一人でいるのが好きで、気が向いたとき以外はほとんど誰とも話さず、昼休みや休憩時間はほとんど図書館にいましたが、以前のように一人で生活することはできないようで、教室に入り、自分のロール番号を確認してからベンチに座りました。 黒板に、つまりそのベンチは2列目の真ん中にありました。私たちのクラスには全部で4列あり、各列には20のベンチがあります。席に着いた後、予定通り今日の全教科のノートと本に手を伸ばしました。1時間目が始まる15分前に授業に着いたので、学校の持ち物をもう一度確認してから、1時間目が始まるのを待っています。待っている間、ペンと消しゴムで遊んで時間を過ごしています。ああ、もう1時間目が始まるんだと気づかないうちに、先生が私たちのクラスに入ってきて、自己紹介をして、これからみんな仲良くしてくださいと言いました。全員が着席した後、突然予期せぬことが起こりました。私と一緒にいたあの女の子が誤って飛び上がり、クラスに入る許可を求めました。先生は入って来るように言いました。そして彼女は自己紹介を始めました。私、星野エリカ、17歳で、誕生日は8月8日です。みんな仲良くしてください。 そして、突然彼女への大きな魅力の波が来たようで、誰もが文字通り彼女の美しさに夢中になり、しかし、彼女の声はプロのアイドルのメロディアスな声のように可愛すぎるので、私は彼女を見ないように決めなければなりませんでしたが、どういうわけか私は自分の達成感に固執することができず、私は彼女を見て、そして私たちの目が合いました、最初、彼女は可愛らしい笑顔で見ていましたが、私が彼女を見ていることに気づいた後、彼女は不快な顔で激しく笑いました、そして、彼女は先生にベンチの番号について尋ねました、先生は彼女にベンチの番号をくれましたが、それはちょうど私の左側に直接設定されていました、ああくそ....なんてことになっているのか、ああ死んでしまう....?!、その後、彼女は来て、ベンチに座りました。さて、私はできる限り彼女を避けようと最善を尽くしています。突然、彼女は私のシャツをそっと引っ張って、「約束を忘れてないといいけど。そうしないと、間違いなく終わりよ」と言いました。 私は何も考えずに、「わかりました、ママ。あなたの言うことは何でも聞きます」と言いました。数回後、1時間目の授業中に、彼女はいつでも私を殴りそうなくらい不快な雰囲気を醸し出していました。私がそう思った通り、3時間目が終わって休憩時間のベルが鳴り、昼休みの合図になりました。私は日本のフライドライスとマンチュリアンの入った弁当箱を開けていました。それは私が大好きな食べ物の一つです。私は考え事をしている間、突然、誰かが私の頬をつねって起こそうとしていることに気づきました。そして、私は考え事から立ち直り、エリカがそれをしているのに気づきました。彼女は「学校で空想にふけるなんて、あなたはバカでオタクよ」と言い、私に「ねえ、一緒にランチを食べようよ」と言いました。またもや、私は彼女の申し出を断ることはできませんでした。選択の余地はなく、彼女と一緒に行きました。 彼女は私を、許可された人しか入れない大学の特別な場所に連れて行ってくれました。そこにはたくさんの木やさまざまな植物、そして特に昼食や休憩のためのテーブル付きのベンチがありました。そこで彼女はベンチの一つに座ることにし、私たちはそこに腰を下ろしました。彼女はお弁当を開け始めました。それは健康的な食事にぴったりのとてもおいしい食べ物でいっぱいで、そして彼女は「ほら、ちょっと食べてもいいわよ」と言いました。 (ヤンデレっぽいリアクションで言いながら)「わかった、これ食べるよ」と言って食べようとしたら、突然彼女が手を引っ張って食べるのを止めて「待って、一人では食べられないから、私が食べさせてあげるわね?」って言われたので、何言ってるの?って言ったら「いや、いや、食べさせてあげるよ?」って言われたので、ごめんなさいって言ったら、多分このまま放っておいてくれるだろうって思ってたら「食べさせてあげないと危ないよ」(悪魔のような顔で)って言われて、またもや彼女の命令に従うしかなかった。「口を開けて」「あーーーって言って」とか言いながら食べさせ始めたので、彼女の料理を食べ始めたんですが、とんでもなく美味しくて、言葉や文章でその美味しさを説明するのが本当に難しい。そして、昼食を終えると、彼女は静かに心温まる笑顔で「今日は一緒に昼食を食べてくれてありがとう」と言い、弁当箱を入れて「今日から私たちはいつも弁当をシェアするわね」と言った。すると突然、昼食の終了を知らせるベルが鳴った。出会ったばかりなのに、なぜ急に私に執着するのか分からない。この後、いろいろ考えた末に教室に着き、ベンチに座ると、今日の最後の時間が始まった。私は先生から渡された重要なメモを書くためにノートを開いた。書いている途中、彼女(星野エリカ)が投げてきた小さな紙切れか何か、手紙のようなものが届いた。私はそれを開き、読み始めた。そこには「大学卒業後、あの特別な場所で会おう」とだけ書かれた文章があった。これは一体どういうことなのだろう。今、私は何千もの考えで再び考えすぎ始めた。そして、彼女を見た。 彼女は心から私に微笑みかけ、また先生に注目しました。その間、私は喜ぶべきかどうか確信が持てませんでした。でも、彼女が私に頼んだように、私はその場所に行きました、そして彼女は一人でそこに立っていました、そして私は「こんにちは、ただいま」と言いました、すると彼女は私のほうに顔を向けて「私と付き合って結婚してください!」と言いました。それで私は「わかりました、そうします」と言いました。ちょっと、何を頼んだの?(エリカが言う)私と結婚してください。もう一度言わないで。(リオの反応)何、クソ、違う、違う、あなたはおそらく私を誰かと間違えたかもしれません。(エリカが言う)私は違います。私はただあなたに私のボーイフレンドのふりをしてほしいと頼んだだけです。 (リオが)「どうして最初から私を彼氏のフリをしてほしいの?」私よりいい男はたくさんいるのに、彼女は(エリカが)物事を説明し始めた。ええと、私は両親に強制的に結婚させられたくなかったし、愛も気遣いもできない人と結婚したら後悔すると思うし、他の男と一緒にいるのではなく、最初からあなたと一緒にいたいと思ったのは、あなたが他のクラスメートをいじめるような面倒なことや不適切なことに巻き込まれないことに気づいたから。それに、あなたはいつも一人で本を読んでいるし、それにまだ友達が一人もいないように見えたから。だから、ためらうことなくあなたに近づくことにしたの、(リオが)「ああ、分かったわ。聞いて。私はあなたを助けることはできるけど、誰かとデートしたり恋愛関係になったりすることについてはあまり知らないの、(エリカが)心配しないで、私の彼氏のフリをしてくれれば大丈夫、(リオが)「わかった、賛成よ」、(エリカの行動)彼女はすぐに私にとても近づいてきた、まるで 彼女は私にキスをするつもりで、文字通り(エリカは言います)「あなたって本当にかっこいいわ。」 「キスしてもいい?」(リオの反応)何をしようとしているの…?ちょっと待って(エリカの行動)彼女は私にとても近づいてきた(リオの反応)私の心臓は今にも爆発しそうだったが(エリカの行動)彼女は後ろに下がって、何考えてたの?はあ、私をからかう変態め、そしてその間ずっと笑っていた(リオの行動)私はそんな風に思っていないと彼女を説得しようとしていた(エリカの反応)彼女は大丈夫よ、あなたは私の偽の彼氏でいればいいのよ、いい?と言った(リオの行動)私はわかった、この偽りのことを手伝ってあげると言った、(エリカの反応)彼女は微笑んで私にもう一つのことを命じた、彼女は強制結婚から逃れるために今は彼氏がいることを両親に紹介する、そして私に手を出すな、そうしないとあなたはどんなことを経験したり苦しんだりしなければならないか分かっているだろう、 (リオの行動)はい、ママ!言われた通りにするしかない、そうしたらママは心から笑顔で「じゃあね、仲良くしましょうね」と言って帰っていきました。彼女の元気な笑顔を見て、私も少し笑顔になり始めた。突然、彼女はまた悪魔のような顔で「あくまでも彼氏のフリで、本当の彼氏じゃない」とつぶやき、家へ帰っていった。(リオの反応)一時は圧倒されたが、今は彼女のような可愛い彼女がいるなんて、フリだとしても嬉しいけど、ちょっと怖いところもあるし、どうしようもない。(リオが観客に):えー、これから本当にどうなるのか分からない?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

予測不能な私のガールフレンド @omsakalkar

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る