応援コメント

第13話 迫る戦争の気配」への応援コメント


  • 編集済

    義勇軍・・・政府組織。軍事組織とは別、関係が断たれ<独自の民間軍事組織>とされる存在なわけで・・・政府関係者や軍関係者が大っぴらに接触しては、不味いのですがねぇ<(;--)

    それに<国軍>ではあってはならない。d(ーー
    あくまでも<民間人有志による民間軍事組織>でなければならない。

    したがって、国際法の交戦規定等々の適用対象外d(ーー
    その国の法律で裁かれる犯罪者。
    <捕虜>の概念適用がない。
    その国で人を殺傷すれば、当然、その国の法律での処刑もありうるし、その場での私刑執行ある。d(ーー
    (概ね現地での即決裁判による私刑執行で処刑となるでしょうね<(・・;
     国家政府機関の責任回避という意味も含めてd(ーー))

    ゆえに、<国軍>との関りを示すものの携行携帯所持は、御法度d(・・
    そうでなければ、国軍による侵略の先鋒・武力偵察部隊行動と認知され、国同士の戦闘に即座に繋がり、戦争に入る。

     それを知らずに、在れば逆に<奇襲>を受ける。。。ことになるけどね<(^^;)

     それを防ぐ意味合いも含めて<停める手段><仲立ちする第三国・国家・国際機関との調整を謀っておく>ものだけど。。。
     それらの存在が認められないわけで、<準備不足>なのでは?d(・・