魔法少女はイノシシです。


「今日は言ってた通り友達の家に泊まるからぁ、うん。うん。そんなに心配しないでよー、私ももうすぐ高校生になるお姉さんなんだから!」


 もう時刻は20時を回る頃。今日の調査に当たっては、友達の家に泊まるということで口裏を合わせてあるそう。

 まぁシオリのことだから、何かしらのポカですぐにバレるんでしょうけど…


「ダイジョブダイジョブ!迷惑なんてかけてないって!…えっ?今何処にって?風の音…そそそそそんな音してるかなぁ!?気の所為じゃない!?あー!呼ばれてるから行かないと!それじゃねー!!」


 早速バレかけてるわね…ほんと、隠し事に向いてない子だこと。退屈とは無縁で助かるわね。


 「ふー、危ない危ない…じゃ!そろそろ行ってみよっか!準備じゅんびー。」


 この子も慣れたものね。まだ何件かしか魔法に関わってきてないのに…先天的なものかしら?ただ能天気なだけ?後者っぽいわね…ニチアサ大好きだもの…


「今日も頑張っちゃうよぉ〜!ん~~!変身!!」


 変身ポーズなんて、ほんとは必要無いのだけどね…?





 街を見渡す事が出来る展望台。およそ2km程離れた小高い丘にあるここに、それはあった。


 「これ…結界、ってやつ?」

 

――そのようね。シオリが見るのは初めてだったかしら?


「見たこと無いよ〜、うえぇ、何か不思議な感触…」


――不用意に触らないの。何が起こるか分からないんだから。


 興味があったら我慢出来ないんだから…しょうがない子ね?そこがカワイイのだけど。 


「うーん、ここに魔力が集まってるのはわかるけど…中で何が起きてるのかなぁ?」


――それは中に入らないとわからないわね。


「どうやって入ろう…叩いてみる?」


――それは止めておいたほうがいいと思うわ?それに…そんな事しなくてもいいみたいよ。


「えっ?それってどういう…わっ!ちょっ、ナニコレ!!」


 シオリの足元には影があった。灯りに照らされて長く伸びている。その影が波打ち、シオリの足はズブズブと沈んで行った。


「コレこのままでいいの!?大丈夫!?溶かされない!?」


――大丈夫よ…多分。


「いーや〜!最後に沢山シュークリーム食べておくんだったー!!あとポテチと生チョコとスイートポテ…!」


 身体が沈む。

 瞼が閉じられているので外の様子は分からないが、まるで水の中に飛び込んだような…纏わりつく液体の様な感触。ひどく不快だ。



――もっと丁寧に招待して欲しいものね。


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る