輪廻は続くよドコマデモ



「ぐぅ…はぁっ!!―スゥーッ……ハァー…!」


 ふむ、ようやく目覚めたか。この男が窒息死してからおよそ5分程度…初めての窒息死だからサンプルが少ないな、かなり蘇生に時間が掛かっていたようだが。これも今後の研究対象か。


「くっ…そがぁ!!」


 男は近くの壁に思い切り手を叩きつけた。そんなことをせずとも、文句があるのならば我に直接言えば良いのに。


 「今回のゲームはこういうことかよ…!」


 何はともあれ、設定した【りすぽーんぽいんと】も上手く機能しているようだ。人間が最低限、一夜を過ごせそうな物を揃えた小屋にした。

 ベッド、机、椅子…武器が入りそうなスペースはあるが、今回は原作りすぺくと、とやらで置いていない。頑張って探して欲しいものである。さてさて…



―――愉しませてもらいたいものだ…―――





「あー、さっきので何回目の死亡だ、俺…」


 今の俺は、幽鬼のような有り様なんだろうな。実際大差ないけど。


 定期的に来るマスターとのお遊び。選ばれちまったのは運がない。前回からの期間を考えれば運が良かったのか。そもそもこんな身体になっちまったことが不運か…



――うーむ、想像以上に…つまらんな!


「アァん!?」


 フザけた事を抜かしやがる。かれこれ3時間位は同じ場面の焼き回しのようになってはいるが。

 ようやくクリアに必要なアイテムの回収地点がわかったんだ。これから頑張った努力が報われるってところだぞ?


――もっと派手な戦闘を期待していたのだが…正面から全くやり合わんではないか。見ごたえがない。


「当たり前だろうが!!」


 初めの死亡の後、何度かサプライボックスから銃は手に入った。が!素人が直ぐに銃の扱いが上手くなるかって所だ。俺は早々に諦めた。

 それからはステルスキルに重点を置くようになった。激しい音さえ立てなきゃ周りの奴らも集まらない。どうやら相手は耳栓をさせられてるようだ。一対一に持ち込めりゃなんとかなる…こともある。


「そもそも一般人1人VS30人って何考えてんだよ!!おかしいだろ!!」


――あのげぇむでは相手しておったではないか。


「妄想空想と現実を一緒にするんじゃねぇよ!!」


 アホか!!アホだったわ!!こいつがやろうとする遊びはいっつもそうなんだ!難易度がバグってやがる。クソみてぇなゲームマスターだ。


――ふぅむ…これ以上代わり映えのない展開を見るのも見飽きたことだし…梃入れをするか。

あっぷでーとぱっち、とか言ったか?


「そんなもんやるなら飽きる前にやってほしかったんですがねぇ!!?」


――生き汚くあがくお前を見るのが面白かった。反省はしていない。


「ばーか!ばぁーーーか!!」


――語彙が低下したな。別に我としてはやらなくてもいいのだが。


「フザケンなさっさとアップデートパッチを当てやがれ下さい!!」


――しょうがない…おや?ふむ……よし、それでは助っ人を用意しよう。


「助っ人だぁ?そんなもんで難易度変わんのかよ。」


――あぁ、丁重に扱ってくれたまえよ。


「きゃあ!!」


「は?」


――なにせ…


「いっ…たぁ~い。お尻打ったぁ…へっ?こ、こここ此処何処!?」


「やっばい格好したやつ来た…」


「あー!ひっどぉーい!!これは魔法少女の正装なんですぅー!!」






―――大事な大事なイケニエなのだから…ね?







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る