第28話

扉が開き、彼女が入ってくる。


「あ、おはよう、早いね」


 そういって笑顔を見せる。しかし、いつもとちがって喜べない。今朝のことが気にかかる。そもそも彼女は、あれを見ていたのかどうか。直接聞くべきか。いや、でも万が一見ていなかった場合墓穴をほることになるぞ。


「お、おはよう。今日は何時からなの?」


とりあえず、ジャブを打ちつつ、うまい具合に聞きだすぞ


「一緒だよ(笑)帰る時間も一緒!」

「あぁ、じゃあ一緒に帰る?」


ん!?今なんて言った?


「あー、良いよ!」


 こうして、彼女と一緒に帰宅することになった。といってもここから10分程度の駅まで行くだけなんだが。しかし、これで学校での出来事を聞き出すチャンスが増える。というか純粋にうれしい。

 今日はアルバイトの時間がとても長く感じる。ちょくちょく時計を確認するが五分、ひどい時など一分しかたってないときもある。壊れてるんじゃないかと自分の時計も見る。やっぱり同じような時間しかたっていない。全く集中できない。


「お釣り多くないですか?」


 お客からの声で現実に引き戻される。謝罪し、正しい金額のお金を渡す。いかんいかん。流石に集中しなければ。

ようやっと終業時間になり、タイムカードを押す。いよいよだ。


「ごめん、事務所で少し待ってて」


 彼女にそう背中を叩かれる。彼女を待つ間、有頂天に上る気持ちだが、ふと冷静になる。そうだ、今朝の出来事を見たかどうか確認しなければ。とりあえず、学校の話をしつつ、、、


「おまたせ、もうちょっとまってて」


 そう言って彼女は更衣室へ入る。今身に着けている超能力はテレポートとテレパシー。どうせなら透視とかもあればよかったのに。舞い上がって調子に乗っているのだろうか、そんな邪な考えが浮かんできてしまう。


「こう、隣の客は」


 すると目の前がすこし霞む。心なしか少し壁が透けて見えたような。


「隣の客は」


 今度は、彼女が上着を着ている姿が見えている。遅かった。いや違う。透視能力だ。新しい力を身に着けたんだ。こうなると、他の力も早口言葉を唱えれば、使えることができるんじゃないだろうか。早速俺は、早口言葉を唱えようとするが、いざ思い出そうとすると何も思い浮かばなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る