第2-8話 1億円いただきます

池袋ダンジョン96層溶岩エリア――。



政府依頼の攻略配信。数十万の視聴者たちの画面に現れたのは氷の冷蔵庫だった。




:ちょww

:不意打ちフリーザー様やめーい!

:あれで見納めじゃなかったんかフリーザー様

:というか火属性だけじゃなかったのか

:まあ【精霊術師】なら他属性の精霊とも契約出来るんだろ

:炎系のスキル使いじゃなかったからな

:仮面冒険者炎(氷の冷蔵庫)

:また改名ですか?


:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】氷属性もいけるとかやっぱり炎さん凄いや。炎さーん、なんでまた冷蔵庫姿なんですかー?



「いや前回の配信で一生懸命冷蔵庫をお作りになられてる方達を嫌な気分にさせてしまったかなって」



:じゃあなんで冷蔵庫をチョイスした?

:でもあれで冷蔵庫買い替える人増えたらしいぞ

:たしかにニュースでやってたな

:俺の知ってる家電量販店だと『祝100層踏破!!今なら冷蔵庫製品全品3割引きですッ!!セール』やってたぞ

:商魂たくましいな

:ダンジョン踏破で冷蔵庫の値段割引されるの草

:うんこれで冷蔵庫のCMにも出れるね!



視聴者が見ている画面では右、左、前、上、右上、左上、右斜め前、左斜め前と様々な角度から氷の冷蔵庫が映された。



:なんかめっちゃアングル変わるんだけど

:撮影ドローン何体あるのこれ?



:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】ふふ。今回は20台以上もの連携型遠隔操作撮影ドローンを用意してライブ配信をしてまーす。加えてそのドローンには90層以降の暗闇での踏破配信に対応する為、瘴気感知機能が内蔵されてます。ミアズマドローンでっす。こうするとほら



彼女の言葉に反応するかのように画面が黒くなり、赤い何かが複数画面に映り込む。



:あれ何?

:魔物が赤く表示されてるの?

:いや赤いのこっちに近づいて来てないか?

:突進に近いスピードで迫ってるぞ

:狼系の魔物?

:炎ッ!後ろ後ろぉぉー!!



:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】炎さん、魔物が急接近してますッ!!!




「了解。ああ。あれはラーヴァウルフ溶岩巨狼



全身にマグマを纏わせた巨大な狼が氷の冷蔵庫に襲い掛かる。

氷の冷蔵庫は突如巨大化し、その扉を開け、溶岩狼を飲み込んだ。


数瞬ののち、冷蔵庫が吐き出したのは氷の巨狼だった。


「はい。ラーヴァウルフの氷像の出来上がり」



:溶岩巨狼さん瞬殺

:見事な瞬間冷凍

:狼を飲み込んだ瞬間の冷蔵庫の方が魔物に見えたんだが……

:96層からの魔物ってS級魔物とは格が違うんじゃなかったの?




:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】炎さん、SS級魔物の恐ろしさを解説していただけないでしょうか?



:瞬殺してから恐ろしさを語っていく攻略配信スタイル

:うん。感覚おかしくなる



「まずこの階層まで辿り着いた冒険者の方たちに注意を促したいのは今までのS級魔物には一撃必殺が通じていた技でもSS級魔物には5~10発は必要になります。それくらい『硬い』魔物たちです。自慢の一撃が通用しなかったことで心が折れたり、一瞬でも動揺してしまったらそれが命取りになります。気をつけて下さい」



:ガチな注意喚起きた

:命に関わる本格的なアドバイスだった

:とにかく硬い魔物です→だから冷蔵庫姿で丸飲みにします

:※普通の人間に丸飲みはできません

:これぞ【これを攻略法にされても困りますチャンネル】


:【嗚桜真月】討伐方法の真似はできなくても予備知識が大事だって痛感させられんな


:え?なにこれ本人なの?

:【天譴】じゃん

:レジェンド降臨してるじゃん



:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】【東魔天譴】の嗚桜真月さん御本人ですか?

:【嗚桜真月】ああ

:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】失礼かもしれませんが本人確認の為、質問させていただきます。【東魔天譴】ではミアズマスコープを何台購入したかお答えください

:【嗚桜真月】13だな。

:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】どうやら御本人のようですよ



:元東京最強冒険者キターーーー!!!

:元最強って失礼じゃね?

:ていうか【天譴】もネット配信見たりするんだ



:【嗚桜真月】そりゃ96層の情報は気になるからな

:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】嗚桜さん

:【嗚桜真月】なんだよ?

:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】1億円ください



:突然サラッと1億円要求してきたんだけど何この子怖い

:ヤバ

:いただき女子麗水(よす)ちゃん



:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】今発信している階層攻略情報は【炎麗黒猫】に帰属するものです。有力クランのマスターである貴方ならそれだけの価値がある情報だと思います。

:【嗚桜真月】そうだな。分かった


:分かっちゃうんかい

:やっぱ国内8大クランのマスターは違うわ


:≪¥100,000,000≫【嗚桜真月】これでいいか?



:嘘!

:1億円スパチャキターーーーーー!!!!!

:億スパチャなんて初めて見た……

:上限1万円までじゃなかったんかいw

:すげええええwwww


:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】攻略情報をしっかり金銭化できるよう準備していたので1億円スパチャも可能です。勿論このお金も奨学金基金へプールさせていただきます。


:有能



1億円スパチャでコメント欄が盛り上がっている間も襲い掛かってくる溶岩巨蛙、溶岩蜘蛛、溶岩騎士などを氷漬けにしていた氷の冷蔵庫姿の仮面冒険者は突然魔物の討伐を止めてしまう。



「うーん」



:なんだ?

:どした?どした?

:体に異変でも起きたか?

:流石にSS級溶岩魔物の丸飲みは仮面冒険者でも負担が大きいのか?

:【防衛省の麗水(よす)ちゃん】どうしたんですか炎さん?




「あのさ。冷蔵庫が冷蔵庫らしく戦って配信的に面白いと思う?」




:ちょっと何言ってるかわから(略

:冷蔵庫は戦わないんよ

:冷蔵庫界隈と仲直りしたかったんじゃないんかい?

:配信の面白さ>>>冷蔵庫界隈との和解

:重度の配信中毒者

:ダメだコイツ早くなんとか(略





______________________________________



そのネタわからないという読者様もいらっしゃいましたので宣言通り第2-8話 フレイザー丼verは削除しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る