応援コメント

第3話 錬金術殺人事件」への応援コメント

  • 調べてみたら、金田一少年の事件簿のトリックには、他にも色々とツッコミどころが満載のようですね。
    私も子供の頃にアニメかドラマで見ていたと思うのですが、あまり覚えておらず。。
    一番印象に残っているのは、並んだ部屋の扉を全部開けておいて、ドアからドアへ移動して、足跡をつけずに犯人が移動した、というトリックです。
    あれは確かドラマでも実際にやってみせていたので、確実なのでしょう。
    まぁ、作者が全部のトリックを実際に再現できることを確認してから描いていたら、とっくに逮捕されてますよねww

    作者からの返信

     風雅ありす様、コメントありがとうございます。

     何やら「再現可能なトリック」は犯罪防止の意味でチェックが厳しく入ると言う噂も聞きました。
     ただ、この作品のトリックに関しては「誰もが一瞬頭を過るけど、あり得ないと否定してしまう」類いのもので、特に評判が○○いようですね。w
     でも、その「ドアからドアへ移動」トリックも・・・手が滑ったら即逮捕ですね。ww