第2話

 「しっかし、広いなぁ〜っ!見る限り魔物らしい怖い姿は見えないし……。もしかして、安心安全な異世界かも?」

 

 そう思っていた私を数分後に大変な目にあう私が殴りたくなるのは、言うまでも無い。


 ずっと同じ場所にいてもしょうがないので、移動することにした。もちろん、お城らしき建物とは反対方向に。だって、めんどくさいことに巻き込まれたらダルいし。こちらはただのか弱い女子高生なのだから!

 

 魔物には会いたくないが、人には会いたい。ただし、善人に限る。欲を言えば、衣食住の保証が欲しい。休日だったので、私服なのが幸いだったと思う。スカートはちょっと……。


 適当に歩いていると、遠目に家らしき建物が見えてきた。


 「やっと、人に会えるかな?」


 ここに来てから、会ったと言うべきか分からないが、見たのは自分で移動する木である。あれは魔物なのか何なのか、異世界のただの木だったらどうしよう。勝手に動くとか怖すぎる。

 

 しばらく歩いていると、何かがたくさん移動している音が聞こえた。音の方を見てみると、


 「私の気のせいかな?何か見覚えのあるけど知っているのと違うやつらが、こっちに向かっているような……」

 

 私が知っているやつらは、動いたりしないし、手足もついていなかったはずだが。


 「私の見間違いであって欲しいけど……。きゅうりだよね?アレ」


 そう、何故か手足の生えたきゅうりと思われるそれらが、こちらにワラワラと向かってきている。私がいる方に……。


 「手足があっても、目鼻口がない!あっても怖いけど!実はきゅうりに見えて、魔物!?本物は手足ないし、動かないから魔物だ!多分!」


 そうこう叫んでいるうちに、ヤツらは私のすぐ近くまでやってきていた。

ただのきゅうりなら、切ってマヨネーズで食べてやるのに!マヨネーズは今回、持って来ていないけど!きゅうりの浅漬けも美味しいよね!やつらがきゅうりかは知らんけど!

とりあえず、私に今できることは……。

 

 「助けて!文代ちゃん〜っ!!」


 頼りになる、友人の名前を叫び助けを求めることだった。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る