第10話TSっ娘と夏祭り

ある夏の日、勧誘部のグループLANEからこんなのが送られてきた。


早瀬:《唐突なんだけどさー、今度3人で夏祭り行かない?》

御陵:《本当に唐突だな。でもそういうのもいいかもな》

城崎:《どこの夏祭りに行くの?》

早瀬:《あの近くでやってる三崎花火大会》

御陵:《あーあれか、じゃあ3人で行くか》

早瀬:《おっけー!じゃあ予定空けといてね〜》


御陵宅

こんなやり取りがあった。早瀬は計画性という単語が存在しない。ただ、夏祭りか...夏祭り...城崎の...浴衣姿...か...絶っっっっっ対似合うだろうなぁ...

なんで城崎には「かわいい」って言えないんだろう...ほかの女子とは違う「かわいい」とはなんか少し違うんだよな...こんなことばっか考えてるから言えないんだよな...でも...

「今回の夏祭りで城崎にきちんとかわいいって言おう」

俺はそう決心した。


城崎宅

LANEで夏祭りの提案が出た。でもすごい急だった。だって2週間後だよ?僕だって色々準備とかあるのに...僕は決めている。この夏祭りで、もうどんな結果になっても構わないから、御陵にきちんと自分の思いを伝えるって。夏祭りの雰囲気なら行けるんじゃないか?って思ってる。

「伝えるんだ...絶対に御陵に好きって...」

僕はそう決心した。


次の日の朝

「おはよー」

「おはー」

俺はいつも通り城崎に挨拶した。そして俺は話しかける。

「城崎ってさ...夏祭り行くだろ?」

行くけど、と城崎が答える。

「じゃ...じゃあさ...浴衣とか選びに行かない?」

「いやさ?どうせだったらメイクに合う色選びたいじゃん?だから俺が選んでやろうかと思って...」

俺は早口で城崎に畳み掛ける。

「あっ、それなら大丈夫!おばあちゃんが選んでくれて着付けもやってくれるって!」

「そ...そうなんだ...じゃあ当日まで見せてくれたりは...?」

城崎は少し考えたそぶりを見せると、

「だーめ!当日まで内緒!」

く...くそ...一緒に選んだら可愛いって言うのなれるかと思ったのに...

「そっ...そっか...楽しみだなー夏祭り...」

俺はこのまま夏祭りまで耐えれるのか。この調子だと確実に○んでしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る