003 超大量の剣と異世界転生の謎

とりあえず状況を整理しよう。


うんうん、百歩譲ってアナワオに転生したのは認めよう。百歩譲っても認めれないくらいだけどさ。


そして一番の問題はなぜ、メインキャラであるフヘキじゃないのか?ってことだ。


もし仮にね、神がいたとしてよ。神がこれを仕組んだとするなら無双できないようにするかもしれない。確かにフヘキでアナワオに転生したら無双できる、かもしれない。いや、でも世界ランクにも乗ってないのに無双できるか、といった疑問があるがいったん保留。


メインキャラであるフヘキの冒険者ランクは特Aランクだった。しかしアナワオはAランクの次にもSランクがありさらにSSランク、またまたさらにSSSランクとランクがあり最後にXランクという化け物級のランクがある。もちろん俺は特Aランクなので無双できるはずがない。辺境とかならば無双できるかもしれんが。


「うーん、わからん!」


とりあえず考えるのはやめてアイテムボックスを開く。


もちろん倉庫キャラなのでレベル上げも一切していない、しかし倉庫キャラにも使い道がある。


そう。


名前の通り【倉庫】ものおきである。


俺は拠点から溢れに溢れたアイテムを無くすべくルシアに課金コンテンツであるアイテムボックスを導入し、溢れに溢れたアイテムをアイテムボックスに入れたのだ。アイテムボックスを別に課金しなくてもいいんだが俺の場合は緊急を要したためという手を使った。


だが、アイテムボックスに入ってるのはクエストの報酬でもらった超大量の鉄の剣いらないゴミであり、エリクサーやハイポーション、またまた大量の金貨なんてこれっぽちも入っていない。もちろんいらないと言ったのだが渋々受け取ってしまい、パーティーの仲間からも「それ、お前に上げるよ!俺優しいからさ!」と言ってみんな俺に押し付けてきたものである。


「こんなことになるならエリクサーの一つくらい入れときゃ良かったな」


【エリクサー】ポーションの中の最高級のランクに位置するポーションでエルフだけが作れる霊薬エリクサー。故にプレイヤーたちは作ることができず、エルフの国に行って買いに行かなくちゃいけなかった。買うと言っても膨大な金と素材との交換でしか入手できず、市場でも出回らない貴重さからオークションに出せばそれだけで一生遊んで暮らせる金が手に入る、と言った代物だ。故に俺もエリクサーは二つしか持ってなかった。


中にはめちゃくそ高い課金コンテンツの中の一つとして数えられるキャラクター作成時に人種を人からエルフへと変えられるコンテンツを買った猛者がおり、それで霊薬を作成して売りまくった奴がいる。


そんなことはどうでもよくてこの超大量の鉄の剣、どうしようか。


武器屋に売るにしても20本くらいが限界だし。この鉄の剣、下手したら1000本以上あるぞ?


あの時、俺に全てを押し付けた仲間たちの顔が思い浮かぶ。タンクの【g1D0】ギド、火魔法が得意な魔術師の【メイ】、職業剣聖の【ゴードン】、そして操獣術師テイマーの【ハムス】。


大量にある鉄の剣が邪魔だが仕方がない。ここで出したら悲惨なことになるだろう。


その時ふと嫌な記憶が蘇る。


「あった!」


そう、小聖銀貨ミスリル金貨。大金貨に換算すると100枚分。大銀貨ならば10000枚以上の価値のあるものだ。これは以前に吸血鬼ヴァンパイアの討伐の時に中位吸血鬼ミドルヴァンパイアが懐に大事そうにしまっていた袋の中にあったものである。全部で7枚ありその時の臨時パーティーで山分けしよう!となった。


俺は呪いがついてそうだったので破壊しようとしたら仲間のゴードンに止められ気味が悪いのでルシアのアイテムボックスにぶち込んだ、と言うことである。


まあ、この際仕方がないので換金所に行き大金貨に交換しようと方針が決まったところで時刻はもう夕方だった。


とりあえず武器屋で鉄の剣を20本売って宿に泊まることにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

社畜の異世界無双〜ゲームの世界に転生したので前世の知識を使って最強目指します〜 星色 @nibunnoitinorihuzinnakakuritu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画