光とはどうして白いのか

はるか彼方に光が見えた。

誰かが呼んでいる気がした。

どうしてもそこに行かなければ。


はるか彼方に行くために。

まず必要なのは踏み出すこと。今すぐに。

どんなに速く走るより、休まずずっと歩くほうが早く着く。

強くなることも高く飛ぶことも、歩きながら練習すればいい。


歩き続ける。色んなものを薙ぎ倒して。

歩き続ける。色んなものを巻き込んで。

歩き続ける。強くなっても大きくなっても止まったら着かないから。


少しずつ追い風が吹いてきた気がする。

少しずつ勢いが付いてきた気がする。

近づくほど目的地が見えないけど、ただただ吸い込まれるように進む。

近づくほど潰されるような力が掛かるけど、身体を引き締めて進む。


もう何も見えなくて、真っ白なのか真っ黒なのかもわからないけど。

どこまでも登るようで、もう落ちて行くだけのようでも。

止まらなければ辿り着けるから。

ここまで来れば身体が止まっても心は吸い寄せられて行くから。

ずっと見たかったのですあなたを。



ルートA: 異世界ボイジャー

片道切符の宇宙探査機はスペースデブリを塊魂しながら

ホワイトホール、白い明日をめざす。


なーんてにゃー


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛している(ヤンデレない) 白火取 @shirohitori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る