4.自分のこと

先に書くべきだったかな。すみません。


夫と二人暮らしで、子供はいません。妊娠・出産経験なしです。

あ、オスうさぎを飼っているので、二人と一匹ですね。

夫とは再婚です。(夫は初婚で11歳年下)

毎年固定資産税と車の重量税が怖いと言いながら生きています。

何が嫌いかじゃなくて何が好きかで自分を語れよ!

というパズーの声……じゃなくてルフィの声が聞こえてくるので、好きなものをつらつらと挙げていこうと思います。


・ビルの屋上を電車や高速道路から見下ろすこと。(生活感があるとなお良し)

・工場夜景。

・ジブリ映画。ラピュタも好きだけど、風の谷のナウシカが一番好き。

・ペットの哺乳類。犬、猫、うさぎ、ハムスター、チンチラ、モルモット、何でも。

・料理。味の好みが人とちょっと違うから自分で作らないと。

・活字を読むことと書くこと。

・旅行。国内でも海外でも。

・コーヒー。いつでもどこでもコーヒー。

・男子サッカー日本代表の試合を見ること。

・キレ芸。

・PCのハード。ソフトじゃなくて。

・好みのタイプは痩せる前のユースケ・サンタマリアと現在の中村倫也。

・スバルWRX STI。走り屋じゃないけど大好き。でも乗っているのは日産moco。


きりがないので、好きなものを挙げるのはこのへんでやめておきます。

本当はもっともっとたくさんあるんですけどね。


普段の生活について。

夫の仕事の関係で、土日祝日盆暮れ正月全く関係なく生活しています。

生活時間帯もバラバラで、書くことができるコアタイムは午前1~3時が多いです。

それも毎日ではありません。

本当に暇な時間帯がその日によって違います。

変な時間帯に投稿することが多いのですが、ご心配には及びません。

(「大丈夫か?」と思ってくださった方、ありがとうございます)


履歴書に書ける資格なんて普通運転免許しかありません。

英検2級は普通すぎて書けませんよね。

けっこう頭悪いです。しかもドジ。

インプットよりアウトプットが苦手です。

物書きの端くれとしてそれはどうなのとは思います。

思いますが、苦手なものは苦手なのよおおぉぉ(泣)

苦手なのによくあんなにたくさん書いたねと、自分で思います。


PCのハードの知識は、この年齢にしてはある方だと思います。

でも、古い知識なんですよね。

ネットワークは苦手。

たぶんちょっとかじったくらいのことしか知りません。

とにかくPCのハードが好き。

ソフトについてはどうでも……

何か書くにもWindows標準装備のメモ帳使ってるくらいだしw


南関東出身、南関東在住。

南関東以外で住んだことのある地域は、愛知県名古屋市と東京都多摩市。

今でも名古屋を激しく愛しているので、たまに名古屋愛が炸裂します。

引かないでください。


こんな感じですかね……?

あ、大事なことを忘れていました。

米軍基地内で高校生から大学生までバイトをしていたこと。

ちょっとだけ特殊な経験ですね。

米軍基地のある街では、基地の外でも吉野家に入ると日本人が私と店員さんだけで、他は全員外国人とか普通にあります。

最近ではCoCo壱番屋が一番人気らしいです。

おいしいもんね、CoCo壱番屋。


で、次に書くことですが……

何がいいだろう……

やっぱりそろそろ創作についてでしょうか。

書き始めてまだ1年しか経っていませんが。


はい、続きます! 続けますよ!

がんばります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る