部長挨拶

@kdvdudvdm

第1話

アンコールありがとうございます。

ここで代表して部長から挨拶をさせていただきます。

今回の定期演奏会の開催にあたって、本当に多くの方にご協力いただき、こうして3年生にとって最後のステージを迎えることができました。ありがとうございました。


私たち音楽部は、1年生の入部まで、4人という合唱にしては少ない人数で活動してきました。1人ひとパートで歌うことも多く、練習の中で苦労したり、また、コロナの影響で悔しい思いをしたこともありましたが、なにより音楽部の仲間と楽しく歌えたことがとても印象に残っています。


少し個人的にはなってしまいますが、音楽部で活動してきて一番嬉しかったのが、ステージで歌ったあとに「感動した」「綺麗だった」という声を多くいただいたことで、それが音楽って素敵だなと思える機会でもありました。

放課後 音楽室で練習してるときにも、「校歌ってこんなに綺麗なんだね」と、別の教室にいた先生が覗きにきてくださることもあって、そういった声をいただく度に、心暖まる想いがしたのを覚えています。

今日も、足を運んでくださった皆さんの心に何か届いたものがあれば嬉しいです。


アンコールではアンジェラ・アキさんの手紙を、この春入部してくれた1年生、そして卒業された先輩方みんなで歌います。人数が変わるだけで、曲全体の雰囲気が大きく変化するところも、合唱のいいところだと思いますので、ぜひ楽しみながらお聴きください。

伴奏は岩本みかさんです。

今日は本当にありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

部長挨拶 @kdvdudvdm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る