第2話  憤怒

 ―――数分後。

 傑の操るSin僟≪サタス≫と天使≪ミカエル≫は互角の戦闘を続けていた。

 白き閃光と赤黒い稲妻は激しくぶつかり合う。

 傑の脳裏には本来であればここまで天使と同等の力で戦えることはできないと薄々分かってはいた。

 先の天獣との戦闘で言っていたDrアンフェールの言葉。 


 ―――脳に戦闘データを送っている。

 その戦闘データのおかげで自身の駆るSin僟がアップデートされてようやくミカエルと名乗る天使に追いついていけている状態なのだと。

 改めて傑は天使と言う存在は異次元レベルの存在だということを理解させられていた。

 自分が今戦っているのはこの世界の常識とはかけ離れたモノであると。


 数分間続いていた戦闘は突如として終わりを告げようとしていた。

 いや、それは戦闘をしていた二者には分っていたことかもしれない。

「くっ!まだだ!まだ終わってねぇぞ!」

 Sin僟の挙動が少しブレる。

 初めての戦闘。更に強敵と続けて戦うことになった傑の身体は本人の心とは別に限界を迎えようとしていた。

 全身には大量の汗が滴り、呼吸は既に肩でしなければいけない程に疲弊をしている。

 目の前が霞み、左膝が床に着くがなんとか立ち上がろうとする。

 だが、本人の意思とは関係なく傑の意識は遠のいていった。


 意識が遠のいき暗闇の世界で傑は目を覚ます。

 やがて、暗闇の中から少女の声が聞こえ、景色も黒く塗りつぶされた世界から燃え盛る街の風景へと変わっていく。

 四方八方から聞こえる人々の悲しみを纏った叫びが傑の耳へと届く。

「助けてくれ」「死にたくない」「お母さん」

 そして、息絶えながら自分の子供の名前を呼ぶ親の声。

 その全てが傑の耳に、心に届く。


「俺は何をしているんだ・・・!こんなところで終わっていいはずがないだろっ!目を覚ませ!」

 目を開けるとそこは先ほどまで自身がいたSin僟のコックピットの中だった。

 傑が再び立ち上がるとSin僟もそれに応える様に再び目が光り立ち上がる。

 しかし、立ち上がっったSin僟は少し様子が違っていた。

 赤黒い稲妻がSin僟の周りをバチバチと音を鳴らし、碧色だった瞳は紅く染まっている。

 先ほどまでと同じ機体とは思えない程にその姿は迫力を増していた。

 そして、パイロットである傑もまた、白目になり全身から血管が浮き出る程に筋力が増強し、唸り声をあげている。


『まだ立ち上がるのか人間・・・いくらか雰囲気が変わったようだが、この異次元のような存在である我に対しまだ勝ち目があるというのか。その愚かな野望もこの我が壊そう』

 天使ミカエルは白く美しい騎槍を構えSin僟の胸部に照準を合す。

『これで貴様は死ぬ。我の手でな。喜べ。天使直々に葬り去ってやるのだからな・・・』

 ミカエルは腰を低く落とし一瞬にして距離を詰める。

『天使の一突き《ミハイル・スラスト》』

 閃光の様に速い一撃はSin僟の胸部を貫いたかに思えた。

 が、放った強靭な一撃の先は何もいなかった。


 余りの予想外の出来事にミカエルの思考は一瞬、停止した。

 自身の持つ騎槍の右側に視線を向けるとそこにはSin僟が騎槍を抱え込む姿が映った。

 次の瞬間、Sin僟は騎槍を抱え込んだまま奥に引っ張り、ミカエルの重心をずらす。

 そして、自身の奥に引っ張った勢いのまま右手をミカエルの顔面へと打ち込み地面へと叩き伏せた。

 地面には衝撃波が走り、更地と化した。

 だが、ミカエルの顔面には傷一つついてはいなかった。

 立て続けに傑が操るSin僟は天使の頭部を掴むと握りつぶそうとしギチギチと音を立てて段々と力を入れていく。

 先の攻撃で既に意識がないのか呻き声も上げず身体はだらんと脱力している。

 傑は左腕を後ろに引き腹部を殴る動作をした。

 何度も何度も腹部を殴り、その姿は人類を守るヒーローなんかではなく、正に悪魔そのものだった。


 そして、何発か殴ったその時、ミカエルは背中に生えている六つの羽を大きく広げ羽ばたきだした。

 頭部を掴んでいた右手は次第に離れていきミカエルの身体は自由となった。

『やはり、貴様のその力では我は倒せないようだ・・・。やはり貴様にはここで潰えてもらう。』

 そう言うと、両手を天高く掲げ両手掌に直径10m程の真っ白い球体が現れた。

 太陽以上の眩しさを持つその球体をSin僟目掛け放つ。

 ゆっくりと進む白い球体ヴァイス・クーゲルが傑の乗るSin僟へと向かってゆく。

 当然、その球体を避ける傑であったが地面へと着弾した瞬間並々ならぬ爆風と衝撃が傑とSin僟を襲った。


 ―――地獄

「ちょっと!いったい何なの!?さっきの光は!」

Drアンフェールの研究室に4人の男女が突如押し寄せてきた。

どうやらDrと傑の後をついてきて二人のやり取りをずっと見ていたらしい。

「急にあの黒いロボットが強くなったと思ったら急に画面が白くなって、いったい何がどうなってんのよ!」

赤髪ロングの女性が今までの疑問をすべてぶつける。

常識的に考えられない現象が立て続けに起こったので無理もないことであろうとアンフェールは思い、4人に傑に話した内容、そして今現在何が起こっているのかを全て話した。

話すことで、今後の展開に動きがあることを信じて。


全ての話を聴き半ば信じられないと思いながらもこの不可思議な現象、そして目に映っているものを信じるしか彼女たちの中には無かった。

あの画面の向こうで自分たちを死に追いやった白い生命体を倒さなければ、自分たちは本当に終わってしまう。その為にはあの黒いロボット―――即ち、神嶌 傑と言う男が負けるわけにはいかないと、彼女たちは心の中で思っていた。

「ねぇ!あんた科学者なんだよね!他にロボットは無いの?」

赤髪の女性・大嶽丸 橋姫はDrに問い詰める。

「あるにはある、あと6機程な」

そういうと橋姫は「連れてって」と言い、Drアンフェールに残りのSin僟が置かれている場所へと案内をさせた。


 







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る