怪談集めまSHOWへの書き込み ⑥

 HN/3人いる2人羽織 2023/11/13 2:07

>テケテケハンターさん

 もう師匠と呼ぶしか。俺の中だと師匠だよ。

 それで、白い集団と白い男が繋がっているってどゆこと?


 HN/テケテケハンター 2023/11/13 12:22

 師匠はやめれw

 

・「白い男」は300年前くらい。  

 きっちり300年をとれば西暦1723年。要は享保8年。暴れん坊な将軍の時代だ。

 実際は何にも暴れちゃいないが。


・「E村の生き残り」が村を出たのは元禄9年。西暦だと1696年。こっちは言わずと知れたお犬様の時代だわな。


 その差27年。口伝で伝わった「300年」が果たしてどれ程に正確かってとこだね。


 管理人ショウタ 2023/11/13 18:13

 誤差の範囲になりますかね?


 HN/3人いる2人羽織 2023/11/14 1:01

 なるっしょ。約30年じゃん


 管理人ショウタ 2023/11/14 7:31

 じゃあ、まぁ年代はほぼ一緒ってことで。後はどこに繋がりがあるんですか?


 HN/テケテケハンター 2023/11/15 0:46

 やっぱり「白い」でしょう。

 E村の人は揃いの白い頭巾をかぶって出発したんだろ? 

 この間の書き込み読み返したらさ、白い男は「元は白かったと思われる破れた頭巾」をかぶってるって書いてあるんだよ。


 だからこの「白い男」ってのは、失踪したE村の人間じゃないかと思うんだよ。

 失踪したE村の人間が「2月3日」に山から現れた、ってことじゃないのかな。


 HN/3人いる2人羽織 2023/11/15 3:15

 「俺は違う」ってのも気になるな。

 創作臭ぷんぷんするから無視してたけどさ、「空き巣のK」も「俺は違う」って言ってるよな。

 後は喫茶店のマスターが見た、木の皮ボリ男も「俺は違う」って言ってる。

 何をそんなに「違う」って言ってんのかな。


 管理人ショウタ 2023/11/15 6:54

 白い男も「儂は違う」って言ってますね。


 HN/テケテケハンター 2023/11/16 1:34

 木の皮ボリ男w


「俺は違う」の大元は間違いなく白い男だよな。んでそのラインのボリ男が、木の皮を食いながらそれを言ってるってのがミソじゃね?

 何で木の皮食ってんだって話だよ。


 HN/3人いる2人羽織  2023/11/16 4:51

 ぷぅさんの生まれ変わり


 管理人ショウタ 2023/11/16 11:47

 ひらがなにしてもアウト! そもそもハチミツですし。


 HN/3人いる2人羽織 2023/11/16 23:00

 じゃ、腹減ってたから


 HN/テケテケハンター 2023/11/17 5:13

 そうだろうな、腹減ってたんだろうな。

 後、変なモン食ってるといえば、警察官の言ってたおかしな死体のやつがあるわな。自分で自分を食ってる死体。


 管理人ショウタ 2023/11/17 17:04

 人肉繋がりは白い男ですな。節分にW村の村人を襲って食ってますよね。


 HN/テケテケハンター 2023/11/17 21:21

 好きで食う以外に人肉を食う状況って考えるとさ、見えてくるんじゃね?

 

 人が人を食うのって極限状態だよな。遭難とかさ。

 あるよね、色々と。

 ウルグアイ機墜落事故とか、アメリカ開拓時代のドナー隊事件とか。


 HN/3人いる2人羽織 2023/11/18 22:39

 それってさ、E村の連中は遭難して人肉を食い合ったってこと?


 HN/テケテケハンター 2023/11/19 0:05

 そもそもが普通の遭難だったのかって俺は思ってる。

 穢れを落として行くとはいうけどさ、疫病に倒れて死んでいった村人達は自分達を残して出て行く連中をどう思ったろうね? 死んでるけど。


 HN/3人いる2人羽織 2023/11/19 2:09

 怖い! 怖いって!


 管理人ショウタ 2023/11/19 7:11

 落ちてると思ってたけれど、実は落ちていなくて死の穢れをまとったままS岳に入った。

やばそうですね、白い集団になるのもうなずける。


 HN/イベリ子豚 2023/11/26 20:24

 「節分」以外の共通項ありますよね。


 白い男も、明治時代の奥さんも「山に逃げ込んで」ますよね。

 行方不明のトリガーって「節分」に「山に逃げ込む」なんじゃ。


 管理人ショウタ 2023/11/26 23:51

 なるほど。でもそれだとTが当てはまらないですよね。

 失踪当時の状況からすると「山に逃げ込んだ」とは考えにくいのですが。


 HN/テケテケハンター 2023/11/27 1:16

 確かに。

 ちょっと弱いね。トリガーとしては。


 あれからずっと考えてたけど。

 結局は「穢れ」なんじゃないかな。


 白い男は一家を襲って食い殺したし、明治時代の奥さんは旦那を殴り倒してる。

 2人共、罪の「穢れ」を負ってS岳に入ってるよね。


 HN/イベリ子豚 2023/11/28 16:59

 神様が山を渡る神聖な夜に「穢れ」を負って山に入った。これが行方不明のトリガー?


 HN/3人いる2人羽織 2023/11/28 22:03

 だとしたら友人Tは? だってあの人は仕事でしょ?

 そうだよね、管理人さん。


 

 HN/3人いる2人羽織 2023/12/17 3:29

 どうした? 全然返事ないじゃん。 おーい。

 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る