2023年9月3日 18時32分

 怪談集めまSHOW管理人のショウタです。

 皆さん、いつも怖い話をありがとうです。


 俺の友人Tはまだ行方不明のままです。いなくなってもう7ヶ月になります。今日も駅前でTのビラ配りをしたけれど、どれだけの効果があるのか。ちょっとへこんでます。


 Tの両親も再三、警察に相談はしていますが、事件性もなさそうな上に成人男性ということもあって、自分の意思で失踪したのでは?っていう風に言われるばかりで、中々調べてくれないようです。


 百歩譲って、Tが自分の意思でいなくなったとしても、仕事中にいなくなるなんて不自然だし、ましてや作業着のままでいなくなるとかどう考えてもおかしい。

 事件性があるとは思ってないけれど、100%Tの自由意思かというと疑問が残る。

 俺はそんな気持ちです。


 だからこそS岳の怪異とTの失踪が繋がっている気がして、色んな人から色んな話を聞きました。怪談好きとしてはどれも興味をそそられる話ばかりだったけど、肝心のTと繋がりそうかと言われると……。正直、Tの行方についての手がかりになりそうな話には出会えなかった、と感じています。


 Tは何故いなくなったのか。どこへいったのか。


 もしかしたらこれは俺の全くの見当違いで、何の意味も無い事をしてるのかもしれません。けれど彼は、S岳に入った後にいなくなったんです。ただそれだけの事ですが、俺はそこに妙な、こう言ってしまうと変かもしれませんが、何か縁のようなものを感じずにはいられないんです。


 それはひどく抽象的で漠然としています。ほとんど妄想のような思い込みかもしれません。だけどそこに何かがあるような気がしてならないんです。


 実は俺とTは高校時代に、今みたいに怪異にはまった時期があります。

 怪談や、スピリチュアルなオカルトに改めて興味を惹かれたのもその頃からでした。なけなしの小遣いをはたいて、近場の心霊スポットと呼ばれる場所にも2人で一緒に行ったりもしていました。当然、S岳に行った事もあります。


 実はそこで1つだけ、ずっと気になっている事があります。昔、2人でS岳に行った後の事です。


 俺とTはS岳には行きましたが、そこで特に何かがあった訳ではありませんでした。最凶心霊スポットに挑んだつもりがとんだ肩すかしで、ただ山登りに疲れ果てただけのものでしたが、それだけでは物足りなかったTは、その後も地元の図書館なんかで色々とS岳について調べていたらしく、その報告をもらった事があるんです。


 その内容はかつてS岳で起きた、古い事件についてでした。


 夫の暴力に耐えかねた女性が、夫を殴り倒して生まれたばかりの我が子を連れてS岳山中に逃げ込み、殴られた夫も妻を追って山中に入って行った。夫の方は死体で見つかったが妻と子供はそのまま行方不明になってしまった。

 

 この事とそして今回のTの事が、俺には全くの無関係であるようには思えないんです。


 一体そこに何があるのか。今度はその、S岳に関わって姿を消してしまった人が他にもいないかどうか、また、それに関わるようなものが何かないか、もう少しだけ深く調べてみようと思っています。


 もしこの事で何か分かりましたらこちらで報告していきたいと思いますので、その時にはどうか皆さんの力を貸してください。


 どうかよろしくお願いします。


 


 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る