怪談集めまSHOWへの書き込み ④

 HN/裏M区 8/12 07:09


 友人の警察官から聞いた話を投下。

 ちなみに心霊ではない。


 俺はA県隣のN県在住なんだけど、大学の時の連れがA県で警察官やってて、そいつの警察署の管内にS岳が含まれているんだよ。

 俺の友人、仮にKってしとくわ。


 Kが言うにはS岳って時々、変な遺体が見つかるらしい。

 あそこ登山道があるからさ、遭難者の救助とか行方不明者の捜索で山に入るじゃん?

 その時にたまーに全然関係ない死体をみつけることもあるわけよ。山中で吊っちゃってたとか、認知症の御老人だろうなぁってやつとか。

 ま、そこらへんは別に変ではないわな。自〇とか事故とかだからね。


 Kの言う変な遺体ってのは、まずほとんどが登山とかハイキングの恰好をしていない。そこらへんの街中を歩いているような普通の服装をしているらしい。

 ヒール履きのOL風だったり、制服姿だったり、中には厨房の白衣を着てたのもあったって言ってたな。


 まぁ、それだけならさ、変な遺体とはいえんわな。酔っぱらって入ったとか、山を舐めくさってたとか、死んでもいいやと衝動的に入ったとか。理由なんて幾らでもある。


 じゃあ何が変かって言うと、遺体のどこかが必ず食われているんだと。

 そら山だから野生動物が食う可能性あるだろ、って思ったし、そう言った。常識的に考えれば野生動物の仕業。それしかないし、別に変でもない。


 そしたらKのやつ、「違うんだよ」って深刻な顔になっちまってよ。黙っちゃって中々続きを言わない。挙げ句「いいや、忘れてくれ」とか言い出して話を打ち切ろうとまでする。

 

 そんなんされたら気になるだろ? 粘りに粘って、なだめすかして。そしたらやっと教えてくれたよ。 


 Kの言う変な遺体ってのは、自分で自分を食った跡があるって。歯型も本人のものと一致する。


 中には食いちぎった指をくわえたまま…なんてのもあったらしい。

 やべ、書いてる俺も気持ち悪いわ。


 まぁ、普段着で山に入っていって、自分で自分の指とか腕とかを食いちぎってるってことらしい。そんな遺体がたまーに見つかるんだと、S岳は。



 HN/テケテケハンター 8/12 23:28


>裏M区殿 


 すげぇ! そんなの初めて聞いたわ!

 やっぱ警察官は色々知ってんだな。

 ちなみにだけど、その変な遺体ってのは特定の場所に集中してるとかってあるのか? 南側斜面に集中してるとか、そんな感じで。



 HN/裏M区 8/16 12:23


>テケテケハンターさん


 全然見落としてたわ。スマソ。


 場所は集中してるってことはないらしい。発見場所はS岳全域っつてたな。

 でもそんな頻繁に見つかるもんでもないらしい。年に1回あるかないか、とは言ってたな。


 しかしなぁ、スニーカーとか革靴でトコトコ山に登ってさ、自分を食って死ぬとか。一体何があったらそうなるよ、とは思うな。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る